自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

2016年11月チャリ走行などの記録。

2016年11月30日 | チャリンコ・その他

*** 2016年11月のチャリ走行まとめ ***


~~~ 自転車走行距離 ~~~


ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
64.0km

スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)
53km

サイクルベースあさひ・VILLE
159km

サイクルベースあさひ・TWALDY-F
245.6km

サイクルベースあさひ・EQUIPAGE
100km

合計
621.6km

今月はなんかタイミングが悪く距離のあるサイクリングはせず。後半はいきなり寒くなりましたし。ガーミンのEdge25J買ったり、ロードのワイヤーを交換したり下ごしらえは済ませたですけど。まあ来月は動けるといいなあ。

~~~ ジョギング走行距離 ~~~

36.74km

ランの方も20日以降全く走らずで距離も頭打ち。でも例年11月は走ってませんから。こちらもチャリと同じく仕込みネタはあるので12月に活用できればいいなあ。

~~~ 今月の我が体重 ~~~

軽:95.0kg(-1.0kg)~重:96.7kg(-1.4kg)
月末1週間の平均体重:96.0kg(-0.4kg)
月末1週間の平均体脂肪率:24.2%(+0.3%)

おっと、これはどういうことか。珍しく体重が下げトレンドですよ?チャリもランもダメダメでとくに食を抑えたわけでもなく。月末に体調不良気味でしたがその時はむしろ甘いものなんか食べまくってましたけど。

運動で下げたわけではないので体脂肪率は増加。これは冬に向けての食料確保が済んだ後の動物的特性ってことで体重減って対脂肪率があがったとか。まさか。

まあ、なんにせよ、水準的には去年の同時期+ちょいまで戻してきましたし、去年はこのあと体重増トレンドに転換してましたから、今年から来年はこのまま下げトレンドを変えないようにできれば。ちゃんと運動して減らしたいですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードのワイヤーが切れたの... | トップ | ダホン・ターン2017モデルの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿