自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

荒川サイクリング。熊谷のちょい先。

2018年04月02日 | 平地

話は前後しましたが、先日の吹上の桜サイクリングつづき。

そのまま、荒川に出た後熊谷方面へ。こちらの桜も相当な密度。屋台とかも出ているので人混みは吹上の比ではく自転車は降りての通過になりましたが。

荒川CRは右岸左岸ともに熊谷で終了という認識でしたが、ここから先はかなり前に走ったきり。久々にもしかすると先に道が出来たかも?なので、確認してみることに。

結果、特に変わりなく、数kmで未舗装路になってしまいました。500m程度で舗装路復帰しますけど、ほどなく一般道に合流して、CRとしては終了でしょう。もしかするとこの先もCR的な区間があるかも知れませんが。

結局、熊谷から5km以上は進んでしまったので、戻るのも馬鹿らしく、適当なところで川を渡ってファジー走行。イメージとしては越生方向かな、みたいな。

しかし、意外に時間がかかり、ようやく線路が見えて、それが東武・武蔵嵐山でした。いい加減疲れていたのでそこで終了でした。結局想定してた吉見の桜堤はナシに。また来年でしょうか。



熊谷の桜。並行した一般道に屋台がくりだして桜祭り中だったりします。ジドラーもたくさんいましたねえ。なかにはコスプレイヤーもちらほら。


橋をひとつ挟んだだけで人通りはガクっとなくなります。まあ屋台も出てませんし。


なんか鉄道。そういや前にここらを走った時はSLに遭遇したような……。


80km。この先、90km、100kmってのもあるんでしょうかね?


荒川も近く、なんか迫力ある感じに。


しばらく行くと牧場的なものに突き当たり、そこから一般道終了、工場?や学校も出現して、CRは発見できず。MAPの航空写真見る限りここでCRは終了ということでいいでしょう。たぶん。


で、対岸に渡り、荒川離脱でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年3月自転車走行まとめ、... | トップ | 埼玉から東京まで通勤サイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿