やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ポピーのある風景

2015-05-24 09:04:39 | 風景
地元だからという理由で毎年撮り続けている、鴻巣のポピー。



今年は例年より早く見頃になった。



さわやかな風の吹き抜ける、5月の荒川河川敷。



2015/5/21 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-05-24 09:26:08
河川敷を埋めつくす、ポピー群生。
圧巻ですね~。
ニュースや新聞でも、取り上げられてました。
地元に名所があるって、いいな♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-05-24 09:44:57
おはようございます♪
満開のポピー
青空に映えて綺麗ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-05-24 09:55:19
鴻巣にはこんなポピー畑があるんですね。
鮮やかな色。
とっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-05-24 11:45:59
先日、ここの特集を
TVでやってた!

素晴らしい光景だよね(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (tetsurow)
2015-05-24 12:41:51
荒川の河川敷を一面彩る
ポピーの大群、
いつもながら圧巻ですね~。
5月の爽やかな風と空とのコラボレーション、
とっても清々しい気分で撮影を楽しめそうですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-05-24 14:48:10
地元にこんなに
素敵な場所があるんですねぇ。

私が住む町は
無味乾燥な町なので羨ましいです。


応援ぽち
返信する
こんにちは (土佐けん)
2015-05-24 16:19:04
青空の下、ポピーが綺麗ですね~
こんな所でお弁当を食べたら
美味しいだろうな^^

ポチッ全部!
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-05-24 17:58:59
青空の中
映えますね
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-05-24 18:22:20
ポピーって言うと、黄色やオレンジのイメージでしたが、ここのは赤やピンクなんですね!!

青空とポピー、綺麗です(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2015-05-24 19:40:11
一面真っ赤なポピー、圧巻ですね~
青空下、綺麗です。
返信する

コメントを投稿