やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ハナビシソウ

2015-05-25 08:21:21 | 風景
赤いポピーと二分して美しいのがオレンジ色のハナビシソウ。
陽が当たると花が開くのだという。



カルフォルニアポピーという名前のほうが通っているのかな。
好きなのはハナビシソウという和名。



今回は今までの朝夕と違って、昼時に行ったので満開の姿を見ることができた。



2015/5/21 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-05-25 09:48:49
ハナビソウ、綺麗です~。
このお花も、一面に咲いてるんですね~。
いい所ですね♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-05-25 11:22:08
ハナビシソウって和名なの???

初めて知ったわ
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-05-25 11:37:16
ハナビシソウって和名もあるんですね!!

オレンジのポピー、元気がもらえそうです(^_-)-☆
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-05-25 11:54:54
ハナビシソウっていうんですね。
ポピーの黄色版だと思っていましたよ。
きれいですねー。
本当に花畑、ですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-05-25 12:04:02
これは凄い☆
ハナビシソウも、こんなに群生していたら圧倒されますね♪
シャーレーポピーを背景にした三枚目、これはいいな☆
だって、どうしてもシャーレーポピーの方が主役だし
ハナビシソウは脇役が多いような?
今回は主役の座を射止めましたね♪ (^^)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-05-25 12:34:13
良い風景ですね
返信する
Unknown (tetsurow)
2015-05-25 13:11:11
オレンジ色のポピー、
ハナビシソウって言うのですね~。
初めて知りました。
河川敷をオレンジ色に埋め尽くすほどの群生、
その眩しさに圧倒されちゃう風景ですね。
返信する
Unknown (せつ)
2015-05-25 13:49:02
赤ピンクなポピ~の手前には
こんなに沢山のハナビシソウさんが!!
オレンジ色でとっても綺麗♪

ものすごい花の群生に驚きです!!
返信する
Unknown (笑子)
2015-05-25 14:22:09
目が覚めるような鮮やかさですね!!★★

ちょい手が不自由で、簡単コメでごめんなさい(^_^;)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-05-25 16:28:29
こんにちは♪
鮮やかなオレンジの世界
ステキです~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿