やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ノハナショウブの咲くころ

2022-07-11 08:26:25 | 風景

いつもは歩く大須賀海岸は、時間が無かったのでパス。

この天気だから、何も見えなかったろう。

例年よりノハナショウブの開花が遅れていたようで

見応えがあった。

今回はこのコらが主役。

2022/7/1 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-07-11 15:18:24
こんにちは。
海岸が紫色に・・・
ステキな景色ですね☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2022-07-11 15:59:57
 群生?
たくさん咲いていますね。
雨が降っているのでしょうか。
周りの光景にハナショウブが映えて、幻想的ですね。
返信する
Unknown (笑子)
2022-07-11 17:10:09
見ごたえありますね!!
背景のガスってる感じが幻想的☆彡
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-11 20:17:56
夏に太平洋から
宮城や岩手の海岸沿いに吹く
冷たく湿った風を
「やませ」というのだと
社会の授業で学びました。

この霧は「やませ」が
もたらしたのかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-07-11 20:34:31
海岸に咲く花菖蒲
しっとり感がいいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-11 21:35:22
野に咲く花菖蒲がこんな綺麗に咲くなんてビックリですね、普通なら海岸の塩害で枯れてしまうでしょうが健気ですね~😲❗
返信する
Unknown (由乃)
2022-07-11 22:49:23
こんばんは
海岸に咲くノハナショウブ
素晴らしいですね
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-07-11 23:18:20
こんばんは。
自然の中で咲いているノハナショウブは一段と素敵でしょうね。
いつも行く花しょうぶ園に青森からのノハナショウブがありました。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-07-11 23:49:21
海岸のそばに、こんなに花が咲いてるんですね。
ノハナショウブは見たことないです。
てか、もう最後に海岸を歩いたのは
何十年前でしょう。。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-07-12 00:50:25
素敵なお花ですね♪
今日はブログ開始記念日、これからもよろしくお願いします
ぽち2つ
返信する

コメントを投稿