やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2015みちのく紀行 - 旅の車窓から

2015-01-27 07:25:39 | ゆる鉄
安くて美味しい「すみれ組」の、もうひとつの魅力は地元の人と話をしながら飲めること。
翌日は五所川原を訪ねる予定だったのだけど、陸奥湊にある市場の食堂が美味しいと聞き、急遽行き先をを変更した。



青い森鉄道で、ゆっくりと雪の車窓を楽しみながら



八戸を目指す。



平日の通勤電車だったので、お酒はガマン(^0^;)



電車は2時間弱で八戸へ。



そして、ここで久慈に向かう電車に乗り換え、噂の陸奥湊へ到着。



2015/1/22 撮影 FUJIFILM X-A1

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。

※正月休みの代わりとは言え、4日間も休んでしまったので、昨日は仕事が山積み。今週も訪問が遅れそうですm(_ _)m


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-01-27 08:44:42
地元の人と話しながら飲めるのは、
いいですよね~。
ただ、青森の言葉が、いまいち理解できないこた母です(笑)
予定変更で、八戸に。
食堂飯、楽しみ~♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-01-27 10:43:51
かわいらしい列車ですね!
地元の人と話をしながら呑むと
いろんな地元の話題も
出てきて楽しいでしょう!
いいなー!
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-01-27 11:16:55
車窓からの雪景色、きれいですね!!

さすがに通勤電車では、お酒は飲めませんね・笑
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-27 13:50:12
イサバのカッチャン?

なんか、すっごく愛嬌がある!(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-27 13:58:52
こんにちは♪
今度はどんなお店に
行かれたのかな(*^。^*)
返信する
Unknown (「せ」)
2015-01-27 14:54:51
サカナはあぶった
イカでいい~(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-27 15:32:55
地元の人の話を伺って
行先変更できる柔軟さ!!!すごい!!★☆
返信する
こんにちは。 (ビリア)
2015-01-27 16:27:29
雪景色見ながらのお酒はおいしいでしょうね。
私も八戸へは仕事で行きましたが、古風な文化を感じられる地域でした。
人懐っこさも感じられます。
応援P
返信する
Unknown (せつ)
2015-01-27 18:55:33
雪一面の景色がすごいっ!
雪の絨毯ですね♪

イサバのカッチャン?さんっ
なんだか可愛い~♪
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-01-27 19:03:13
風情ありますね
返信する

コメントを投稿