やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

縁(えにし)Ⅱ- Peko タイムワープ

2016-11-22 08:25:15 | ライブ
仙台での縁Ⅱ、トリのPekoeちゃんは「タイムワープ」の歌詞に載せて。



その昔トムは 畑で綿を摘んでいた
ニュートンは庭で 林檎が落ちるのを見た

家康は静かに ウグイスの声待ち続け
見つめる端から消えてゆく時間
今が昨日に変わる



BCからAD 室町から江戸
分厚い本を開き 何百年をめくる
キングもショーグンも手のひらの中さ
タイムワープしよう 文字が光照らす



丸いボールの上で 誰もが息をしている
見つめる端からすり抜ける時間
今が明日に変わる

ガガーリンは地球を
初めて見て 青い!と叫ぶ
ビートルズはマイクに向かって
Let it be! 叫ぶ



シリウスでもユリウスも 昭和も平成も
未来の本を開き 何百年をめくる
火星も金星も手のひらの中さ
タイムワープしよう 心が光照らす

丸いボールの上で 誰もが息をしている
見つめる端からすり抜ける時間
今が明日に変わる



最後は楽しい、カーテンコール。
あっという間の3時間。



2016/11/5 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2016-11-22 08:49:03
みんな仲が良いんですね。
楽しそうだなあ。
返信する
Unknown (こた母)
2016-11-22 09:56:12
面白くて、興味深い歌詞ですね。
丸いボールの上で、今この瞬間も
みんな息をしてるんですよね。
返信する
こんにちは (yukun2008)
2016-11-22 11:09:27
みなさん、いい感じで歌われていますね。とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ます♪
返信する
Unknown (笑子)
2016-11-22 11:29:57
なんといっても
ラストの1枚サイコー\(^o^)/

タイムワープは夢見るもの(*^_^*)☆☆ですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-11-22 14:29:26
こんにちは♪
皆さん、ステキな笑顔ですね(*^。^*)
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-11-22 16:34:22
皆さんの笑顔が最高です!
返信する
Unknown (chacha○)
2016-11-22 20:19:37
面白い歌詞ですね〜
最後の集合写真、みんないい笑顔!
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-22 20:25:41
畑で綿をつんでいたトムとは
「アンクルトムの小屋」の
トムなのでしょうか??

白人至上主義者が大統領になって
アメリカはどうなるのでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (あとり)
2016-11-22 21:00:14
こんにちは。

この方もきれいですね。ジブリアニメに出てきそう。。

明日あたり。。私も紅葉を楽しみたいです。

そうそう、コザクラちゃんなのですが。。

かなり気が強く(独占欲も激しいです^^)、セキセイちゃんだといじめられてしまうかも。。

おすすめはオカメですよ。大きいけれど、おっとりしているので、セキセイインコちゃんとも相性よしです。

ぽち。
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2016-11-22 21:39:48
TAMA50歳さん。イケメンに囲まれて嬉しそう。
みなさんステージに上がっている時は個性的ですが、
ステージを降りるとアットホームな感じが何ともステキです。
返信する

コメントを投稿