やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

弁天島

2018-07-11 04:34:29 | 動物
昭和初期までは島だったという弁天島。



赤い鳥居は巌島神社でウミネコの繁殖地となっている。



蕪島よりはずっと少ないけれど



ここもウミネコの島。



初めて訪れたこの場所にしばらく夢中になって時間を過ごした。



2018/6/30撮影 Nikon D500

人気ブログランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2018-07-11 04:58:02
おはようございます。
わーウミネコアップで見たの初めて。
野生なのにとても綺麗ですね。
昔は島だったのが、今は本州とくっついたんですか?
不思議ですねえ。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-07-11 05:57:51
 私はブロ友さんに恵まれていま す
 名前は勿論 色々な事教わります

 直に忘れる私の悪い癖・・泣(-_-;)

 ポチ (^^)/
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-07-11 07:55:34
おはようございます♪
ウミネコの島
居心地が良いのでしょうね(*^▽^*)
返信する
Unknown (こた母)
2018-07-11 08:07:18
今は、島じゃなくなったんですね。
名前だけ残った?
雛もいますね~。
ラストの写真、上に乗ってますね!
カッコいい~。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-07-11 08:14:25
ウミネコで有名なのは、八戸の蕪島で~
「島全体がウミネコで覆われてる」という表現が、あながち嘘ではないと思われるほど繁殖してますけど~
ここも、半端ないですね (@_@)
返信する
Unknown (笑子)
2018-07-11 15:11:13
旅心くすぐられっぱなしで
海に行きたい!島に行きたい病発症(笑)
☆彡☆彡
返信する
Unknown (chacha○)
2018-07-11 19:32:39
ウミネコさんの楽園ですね〜
これだけ居れば、飽きないでしょうね
返信する
Unknown (サイモン)
2018-07-11 21:33:14
これはこれは♪

私の大好きな
「これでもか!、コレデモカ!!」
パターン♪
ドアップを撮れるコタローさん、八仙パワーでしょうか(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-11 21:53:05
ヒッチコックの「鳥」という映画を
思い出してしまいました^ ^

今にして思えば
面白い映画だったなぁ。
最近のハリウッド映画は
全然面白くないですわ。

応援ぽち
返信する
こんばんは (土佐けん)
2018-07-11 22:10:15
どれも素晴らしい描写ですね^^
雲の表情も良いし、カモメの表情も・・・
こう言う画って良いですね!

ポチッ全部!
返信する

コメントを投稿