やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

花の寺

2020-10-21 08:34:53 | 

花の寺、常楽寺…紹介してきた花の他に芙蓉も

シロバナハギも満開だった。

小さな旅を楽しむように、広くは無い境内を何周も廻る。

今年はコロナ渦で、藤の季節は訪ねる事が出来なかったけど

来年は5月の風を楽しめたらいいな… よくお願いしておこう。

2020/10/6撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ兵衛)
2020-10-21 09:01:15
本当に、まさに花の寺ですね(*^-^*)
芙蓉もとっても綺麗です。花びらがいいですね♪
曼珠沙華に囲まれている石仏もいいですね~(*^-^*)☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-10-21 09:07:16
紅白の曼珠沙華に囲まれた仏様が綺麗で素晴らしい描写でしたね♬
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-10-21 10:49:50
4枚目;
満開の曼珠沙華 & 石仏~

現地の状況が伝わってきますね ♪~
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-21 11:17:09
やっぱり、ここは他と違った絵が撮れますね♪
写欲をそそられますもの^^
社殿の前の芙蓉には、確かお地蔵様があったと思いますが
今はないのかな?
表情豊かな石仏に逢いたかった!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-10-21 11:44:04
来年の5月楽しめると良いですね。
日本人の感染拡大防止対策は
凄いです。
旅行に行って強く感じました。
withコロナでうまく乗り越えていけると信じています。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-10-21 14:43:19
こんにちは♪
季節ごとに花を楽しめるお寺さん。
来年こそ、いつもの日々が
過ごせるようになるといいですね☆
返信する
コタローさんへ (くーちゃん)
2020-10-21 14:52:27
こんにちは、こちらも今結構芙蓉が咲いていますよ、キレイですよね。
昨日は秋桜の写真を撮りに行きました。
きれいですね、白から濃いピンク?紫のような色まであって。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-10-21 16:35:35
芙蓉もあるのですね。
緑色の芋虫みたいのがつくけど
それを駆除して、今年は蕾をたくさん付けたのですが
咲くまでには至りませんでした。
2つくらい咲いたかな(^_^;)
鉢植えはダメですね。
地植えにすると大きくなっちゃうし。
お花は、やはり見に行くのが一番です。
**
返信する
Unknown (笑子)
2020-10-21 16:56:53
花の寺
コロナ禍に癒しの空間ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-10-21 20:14:20
こんばんは!ウンウン!よくお願いしておいて下さい!
来年は‥何もない年にして欲しいな!
返信する

コメントを投稿