やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

恋瀬川 by 空倶楽部

2021-09-19 08:11:42 | 空倶楽部

今日19日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

間もなく半世紀前の話になってしまうのだが、水戸での高校時代…文芸サークルを作りガリ版刷りの冊子を発行していた。
高浜から通っていた可愛い子がいたな、とふと思い出したのは、常磐線各駅停車からの車窓に美しい恋瀬川があったから。

空き家になった実家に、たまに草刈りに戻るのだけど、今回は青春18切符が使い切れて無かったので電車で。

猫になろう
眠りっぱなしの猫になろう
そして、目覚めたら…
こんどはもっと謙虚になるべきだ

田園風景を眺めながら、高浜から通っていた子の詩の一節を思い出していると、水戸までの時間は短かった。

2021/9/10 9時頃 撮影 LUMIX DC-LX100M2


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-09-19 11:23:23
恋瀬川 by 空倶楽部

初めて 見させて頂きました
 流石です プロの皆さんでしょうね~

 時々 訪問させて頂きます

 ポチ 👏
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-19 11:47:13
おはようございます。
雄大な風景ですね♪
そんな風景に学生時代の懐かしい思い出に浸る、、、
ステキですね♪
葉月も高校時代は文芸部で冊子や新聞を作って居ましたが
サスガにガリ版刷りではなかったなぁー (笑)
でも、似たような思い出がいっぱいありますよ♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2021-09-19 12:27:53
真綿のような雲
撫でたら
手触りがよさそうです(^^♪
可愛いかたの思い出もほっこり☆彡
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-09-19 14:23:40
こんにちは♪
ステキな景色ですね。
コタローさんの
青春時代の思い出
宝物ですね☆~
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-09-19 18:37:46
最近は、電車にも乗ってない。。
東上線も北坂戸を過ぎると田舎の風景です。
車窓からの景色が好きです。
記事を拝見して、そうだアイツはどうしてるんだろう?と
ネットで検索したら、出てきたけど
とんでもないことになってました(苦笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-09-19 19:41:47
なんとも素晴らしい雲が拡がりましたね〜♬、ピーカンよりも表情豊かな雲が浮かんでるのが好きですがこれは空を独占して幻想的な景色にしてくれましたね〜♬
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-09-19 20:16:21
波紋のような雲
田んぼの稲も色づいて
秋を感じますね〜
返信する
Unknown (由乃)
2021-09-19 22:31:53
こんばんは
綺麗な空ですねぇ
空一面に広がる雲と
向こうに見える青空がいい感じ
田んぼも黄金色に
素敵な光景ですね
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-09-19 22:45:25
こんばんは!
迫力のある雲です。水面に映り込んでいる空とほんとの空に挟まれたイネの色が秋ですね。黄金色に輝いていて‥もうすぐイネ狩りかな?
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-09-19 23:08:55
こんばんは。
車窓の風景、季節感があっていいですね。
のんびり電車に乗って出かけてみたいです。
そして甘酸っぱい思いに浸れて良かったですね。
返信する

コメントを投稿