やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

曼珠沙華

2021-09-20 08:44:28 | 彩湖

今年は自粛してくださいというホームページを見て諦めた、権現堂の曼珠沙華。
去年の彩湖も魅せてくれたなと思い出して彩湖に行くと…え~、刈られてる(^^ゞ
散歩道の両側、満開だったのにな。

土手もすっかり刈られていて、今年はしっかり虫採り場。

仕方が無いので、僅かな刈り残しを探して

パチリパチリ。

2021/9/19撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-09-20 10:02:24
刈られてるなんてさびしいですね
ぽち2つ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-20 11:49:43
あらら・・・
今年も刈り取られる地域が多いようですね、残念!!!
幸手権現堂もダメだったようで、行くのは諦めました^^;
仕方がないので、チャリ散歩で田んぼ付近まで突っ走り
何とか撮りましたが、来年は中止がないといいですね!!!
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-09-20 13:52:49
 仕方が無いので、僅かな刈り残しを探して
 パチリパチリ。

  素晴らしい写真が撮れましたネ
  中でも良いのを選ばれたのでしょうね
  素晴らしいです
  ポチ 👏
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-09-20 14:34:36
近所の越辺川沿いなんか
コロナ以前から、このような状態でした。
これから咲くってときに
わざわざ草刈りです。
今年は、少し咲いてますが
場所によっては寂しいですね。
巾着田は、今年もチョッキンされたようです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-09-20 14:59:03
こんにちは♪
巾着田も今年はダメだし
権現堂に行くつもりでしたが
私もHPを見て諦めました。
来年は安心して見に行けるといいですね☆~
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2021-09-20 16:18:42
ご無沙汰しております。
長期の入院から何とか退院できました。
下半身に障害が残ってしまい事実上、
寝たきり状態ですが、コタローさんの
写真を見ていると不思議と元気が出て
きます。
これからも、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (由乃)
2021-09-20 18:08:22
こんばんは
真っ赤な彼岸花
美しいですね❤️
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-09-20 18:28:33
あらら、しっかり刈られてしまってますね・・
何だか物悲しいですね(>_<)
それでも残って咲いている曼珠沙華は
ツヤツヤで綺麗です(*^-^*)☆
返信する
Unknown (笑子)
2021-09-20 18:53:03
刈られてしまったんて
寂しいですね
彼岸花はあぜ道などで楽しめました
次は紅葉ですね(^^)v
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-09-20 21:18:32
土手が丸坊主!
真っ赤な曼珠沙華 綺麗。
返信する

コメントを投稿