やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ノハナショウブ

2020-07-31 09:25:05 | 風景

朝食の後は大須賀海岸へ。

風になびいて撮りにくいが、花菖蒲の原種ノハナショウブの美しい場所。

久し振りの青空の下

海岸に咲くノハナショウブは

白い雲も背景にして心に残る風景になっていた。

2020/7/3 撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-07-31 10:09:10
おはようございます☆

湿地好きかと思いきや、乾燥したところで健気な・・・
オリジナルの佳さを感じます。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-07-31 10:24:22
花菖蒲は内陸部に咲くものとばかり思っていたのですが
海岸にも咲くんですね?
初めて知ったので些かビックリです (@_@)

濃い紫が海岸風景に映えてますね ♪~
返信する
Unknown (笑子)
2020-07-31 11:43:07
こんな景色をみたい!!
コタローさん
ありがとう(^_-)-☆
返信する
こんにちは^^ (hazuki27s)
2020-07-31 12:29:23
え~~~?
メッチャいっぱい咲いているじゃん?
こういう言う場所でも
こんなに咲いているなんて凄いなぁー♪
みんなと遠征したときに
ぽつんぽつんと咲いているのは見かけたけれど
こんな賑わいは初めて^^
良い風景を見せて頂きました♪
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-07-31 12:30:58

 花菖蒲の原種ノハナショウブの美しい場所。

 綺麗ですネ 👏👏👏

 チョット見れません

 東東京 野球予選 今日も連勝席たそうです

 1年債は 応援です

 ポチ 👏
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-07-31 13:55:51
風になびく花を撮るのは難しいですよね。

こんな時は明るいレンズが本領発揮してくれますね。
応援P
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-07-31 16:48:58
このような海のそばにも
ショウブが咲くんですね。
綺麗だな~!
見たいです。
**
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-07-31 18:13:28
こんにちは♪
海辺に咲く菖蒲
キレイですね☆~
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-31 19:23:35
海辺に咲くノハナショウブ
綺麗ですね〜
濃い色の紫の花、美しい。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-07-31 21:07:55
野生のハナショウブですか〜😄❗、今年も青空に映えて素晴らしい景色でしたね♬
返信する

コメントを投稿