やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

スカシユリ

2020-08-01 08:10:29 | 風景

この花に会いたくて、もう10年以上通っている中須賀の海辺。

海辺に咲く花はみんな郷愁を誘うのだけど

スカシユリは格別だ。

足の短い頭でっかちの花は…ワンコにも似た子がいたかな(^0^;)

年々、少しずつ増えている気も。

2020/7/3 撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2020-08-01 09:12:12
青空と青い海を背景に綺麗なスカシユリが咲いて素晴らしい景色でしたね😄‼️
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-01 09:59:00
こういうダイナミックな風景の中のスカシユリは
見たことがありません。
スカシユリって温和しそうなイメージですが
ここのスカシユリは健気で、しかも元気いっぱい☆彡
良い風景です♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-08-01 10:53:45
スカシユリって言うんですか!?
魅力的な花ですね。
岩の切れ目から植生してるんですね。

たくましい花なんですね。
応援P
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-08-01 10:58:28
1枚目が良いです。

周辺の風景を取り込んだことで
如何にも「海辺に咲いてるスカシ百合」
って感じが出て…VGです (^^♪
返信する
Unknown (morimori819)
2020-08-01 11:22:42
毎年会いにいく風景があるって
いいですね☺️
増えているのも嬉しい★
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-08-01 14:01:48

スカシユリは格別だ。

 素敵ですネ 私もよく見かけるのは
 キット名前が違うのでしょうね

 今朝も散歩出来ました
 明日辺り 梅雨明けでしょうね
 
 出も出掛ける所が少ないので・・
 
コロナも 段々と重荷が増していますね

 ポチ 👏









       
 







 
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-08-01 14:36:19
こんにちは♪
スカシユリ
キレイですね☆~
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-01 21:05:46
こんばんは!
スカシユリですね!
スカシユリってゆりの中で珍しく上を向いて咲く花だそうです!
コタローさんのアップされたスカシユリも上向いて咲いてますね!
毎年訪れる土地なんですね!10年か‥凄かですね!
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-08-01 22:24:27
こんばんは。
スカシユリ、可愛いですね。
上を向いて大きな花を咲かせるのが素敵です。
背が低い分だけ風が吹いてもすくっと立っていられますね。
私も群生が見てみたい。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-01 23:03:43
ショウブにもビックリでしたが
スカシユリまで!
海のそばで見られるなんて
いいな~(・´з`・)
**
返信する

コメントを投稿