フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

9月8日(火)のつぶやき その1

2015-09-09 | Weblog

軽減税率より給付金に傾く財務省に、公明党が不快感
news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…
⇒公明党なんてどうでもいいんだよ。複数税率の導入にはインボイス制が必要で、それをやるとトヨタなど経団連の大企業たちが消費税による還付で儲けられなくなるってところをちゃんと言わないと。

よたろうさんがリツイート | 24 RT

読者の皆様。購読料にあたるご支援をくださる方は全体の1%ほどです。99%はタダ見です。通常タダ見のサイトにはスポンサーがついていますが、独立性を保つため、『田中龍作ジャーナル』は企業や団体からの援助を一切受けていません。タダ見が続くと『田中龍作ジャーナル』は廃刊に追い込まれます。

よたろうさんがリツイート | 140 RT

NHK受信契約は直ちに任意制に移行すべきだ(植草一秀 asyura2.com/15/senkyo192/m…
【NHKはテレビを設置しただけで、放送受信料を強制徴収できる法制の上に胡坐をか いているが、この法律は日本国憲法が保障する財産権を侵害するものであり、違憲立法である。】

よたろうさんがリツイート | 95 RT

森喜朗会長に辞任求める声相次ぐ 「白紙撤回の責任取れ」「会社ならクビ」news.biglobe.ne.jp/topics/domesti…「えらい目に遭った」「迷惑している」と被害者面。デザインは、「生ガキみたいで嫌だった」とくさす。自民政治家の典型! pic.twitter.com/6LVjxptrKO

よたろうさんがリツイート | 155 RT

マイナンバーはまずどこかで漏れるのが確実で、漏れると被害が出るのも確実なのだから、どれくらい速やかに人格盗難の被害を回復できるか、や、どれくらい漏れても社会的に許容できるのか、という議論があっても然るべき。精神論な「漏れないように万全を尽くします」みたいなのは責任回避。

よたろうさんがリツイート | 1874 RT

国会議員の給与が5月から26万円も上がっている件、自民党はひた隠しにしている。自民党の支援組織の人でも知らなかったりする。実に姑息である。一度組織に確かめてみたらいい。今年は介護報酬のカットが大変な重荷になっているのに・・・。

よたろうさんがリツイート | 492 RT

首相は結局、大阪のテレビ出演でも、安保法制に関する批判や疑問に論理的に反駁できなかった。国会の説明内容はしゃべるごとに変化し、論理的な批判は詭弁ではぐらかし、幹部以外は市民集会への出席やアンケートへの回答すら党に禁止される。これらは全て、法案の論理性の致命的な欠落を物語っている。

よたろうさんがリツイート | 529 RT

「期待する」に、まだ30%もいる異常。RT →全部ウソ
「選挙には出ません」
「大阪市はなくしません」
「敬老パスはなくしません」
「大阪都構想挑戦は一回きり」
「政界を引退する」
あなたのウソにはうんざり
@t_ishin pic.twitter.com/VlO2p3pv4Y

よたろうさんがリツイート | 375 RT

「特別会計」をご存知ですか?これが小沢さんが提唱する新しい国のかたち。税金の巨大な秘密の財布特別会計の廃止。すべての税金を国民に明らかにしてに使い道を決める。霞ヶ関官僚の日本支配から住民参加の地方自治へ。日本再生はここからしかない! pic.twitter.com/iIfCh2hQZb

よたろうさんがリツイート | 81 RT

福島)楢葉・生活道路脇の土壌で5万ベクレル超検出
asahi.com/articles/ASH95…
土壌キロ5万ベクレルを65倍で平米あたり325万ベクレル
チェルノブイリ避難基準は強制移住が平米55万ベクレル
永久立入禁止基準が平米148万ベクレル
ロシア政府も絶対立入禁止にする

よたろうさんがリツイート | 75 RT

安倍内閣は9月中旬で安保法制を仕上げ、次は消費税10%へと動く。まったく悪いことのみ強行の内閣だ。しかも財務省の計画ではお酒を除く食料品は8%据え置き。何だこれ。ちょっと軽減するだけではないか。食料品は0%にしなければ意味がない。公明党よ、これが君らのいう軽減措置か?
嗤うべし。

よたろうさんがリツイート | 68 RT

野田聖子には20人の推薦人も集まらなかった。野田立候補断念は、自民党が「今だけ、金だけ、自分だけ」の利権企業であることを明確に示した。誰もが、米国にも官僚にも逆らわず、総裁に対してもNOといえない。まして来夏の選挙に布石も打てない。目を覆うほどの劣化だ。

よたろうさんがリツイート | 303 RT

福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”#甲状腺癌#白血病 の報告が次々と届いている”》 asyura2.com/12/genpatu26/m… #反原発 #脱原発 #原発ゼロ #被曝 #原発 #放射線 #放射能

よたろうさんがリツイート | 5 RT

9月3日、MBS『VOICE』で私の政務活動費調査が報道されました。(たかひら正明)
ameblo.jp/watchdogkisiwa… ←維新の報告書は特に酷いらしい。でも何故かマスゴミでは殆ど報道がない。 twitter.com/ppuripha/statu…

2 件 リツイートされました

【独裁5】野田聖子議員が自民党総裁選立候補を断念。自民党総裁選は無投票でアベ当選となった。7派閥全てが閣僚ポスト欲しさに「物言わず」アベ支持。政権党の体質は彼らの目指す社会を体現する。いま自民党内で起きていることが、アベの作ろうとする社会であり、未来の日本社会の縮図なのです。

よたろうさんがリツイート | 1074 RT

米国の戦争は、それによって米国経済を回す公共事業である。米国軍事予算を削って儲け続ける、その虫のいい手に乗ってくれるおばかな安倍晋三に目を付けた。死ぬのは自衛隊に肩替わりさせ、同じように米軍産複合体が儲けられる戦略だ。それが戦争法案の正体である。

よたろうさんがリツイート | 82 RT

「マイナンバー制度は違憲」と、12月に一斉提訴へ
セキュリティさえよく分からない人たちが運用するし、大企業以外の中小はこのシステム導入による負担ははかり知れません。
絵に描いた餅(でも腐っている)にしか思えないトンでもシステムでは!?
data-max.co.jp/270831_ymh_1/

よたろうさんがリツイート | 4 RT

そもそもオリンピック組織委員会とは何なのか。単なる名誉職の集団か。実は実態はなく、全部官僚が勝手に決めてるのか。今のところ「マネジメント」が全く存在していない。言い訳ばかりで誰も責任をとろうとしない。こんな組織にとてもまかせておけないと、多くの国民が感じているのではないか。

よたろうさんがリツイート | 353 RT

首都圏、更に放射能汚染が酷くなっている。肉体破壊を覚悟せねば成らない。『首都圏のある恐ろしい真実』 rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/jvP8eJCOC3

よたろうさんがリツイート | 37 RT

仁比議員の提出した自衛隊内部資料について、防衛省は、「同一文書の存在は確認できなかった」としつつ、「会談内容は公開できない」「一つひとつどこが違うのかもお答えできない」と回答してきた。
あくまでも事実にフタをし、隠しつづける姿勢は許し難い。いよいよ幕僚長を国会に招致するしかない!

よたろうさんがリツイート | 538 RT

軽減税率、国民の大半に2%全額は戻らぬ仕組みに!マイナンバー活用で2%の軽減還付を財務省が正式発表!
saigaijyouhou.com/blog-entry-791…
還付上限は年4000円だと
これを「雀の涙」と言うのだ!
国会議員の賃上げは豪勢だ
年間421万円アップだ

よたろうさんがリツイート | 156 RT

集団強姦:容疑で警官逮捕 ネット掲示板で計画 大阪… mainichi.jp/select/news/20…
女性が逃げ出して事件が発覚したようだけど、逃げ出せていなかったら、男達はこの女性を最後にどうするつもりだったのか?と想像すると、そこに警官が含まれていたのが非常におぞましいですね。

よたろうさんがリツイート | 7 RT

マイナンバーを拒否しよう!
戦争法案やTPP等、既に自民党を勝たせた時点で
覆すのはデモ程度では難しいが、

「マイナンバーは最初の3年間は拒否が出来る!」

との事。これは自分の意思で実効可能な事だ!
僕は拒否! twitter.com/TsutsumiMika/s…

よたろうさんがリツイート | 260 RT

1)マイナンバーカードは向こう3年間、使用するかどうか国民の意思に任される。
2)酒を除く飲食品の消費税は、軽減税率を設け還付を行う。
3)でも、マイナンバーカードを使わない奴には払ってやらないよー

て話なんだよね? この論理、法的整合性あるかな? 訴訟になったら国の負けでは?

よたろうさんがリツイート | 644 RT

東京パクリンピックは、ひとつは日本政治の劣化を物語っていますね。慎太郎の思いつきと森喜朗記念ラグビー競技場(新国立競技場)パクリの失敗。トリックスター佐野研二郎のパクリの失敗と逃亡。まだ続きますよ。返上が一番です。第一、森喜朗では放射能汚染に対応できないでしょ。

よたろうさんがリツイート | 139 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(月)のつぶやき | トップ | 9月8日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事