フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

7月29日(月)のつぶやき その1

2013-07-30 | Weblog

今なら言える。原子力船むつを解体して残った原子炉はずっと青森県の記念館に展示されてるんだけど、なんでずっと展示されてるかというと、単純に「処分のめどが全然立ってないから」である。

よたろうさんがリツイート | 49 RT

秘密保全法案を提出へ 秋の臨時国会、公務員の罰則強化(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/… ←この方向性は間違ってる。罰則は現行法でも十分。処罰するかどうかを仲間内で決めている事が一番の問題で、内部処分を止め全て司法処分にすべきだ。

2 件 リツイートされました

仲間内で処分を決める限り、厳しい処分は国民に味方して仲間を裏切った者(尖閣ビデオが典型的)へ課されるのだろう。ヤクザ組織の締め付けと同じ手法だ。
公務員の処分は本来の雇用者である国民監視の下で決めなければ絶対に国民の為に働くようにはならない。


ハワイではアバクロンビー州知事の下で沖縄海兵隊の受入れのための住宅建設計画が進んでいる。沖縄県の又吉進知事公室長がハワイ州知事と面談して確かめた。ハワイ州議会も沖縄基地負担軽減を決議しており州として沖縄海兵隊を受け入れる意向だ。 pic.twitter.com/CCuc9Awh8q

よたろうさんがリツイート | 65 RT

原発立地自治体・玄海町 町長一族支配の現実
#newsjp #九電 #原発 #原子力ムラ
一部の権力者が原発利権を貪るという構図が、国民の多数意見を押しつぶす。町長と岸本組が支配する玄海町の現状は、その典型的なケースだ...
goo.gl/RsjgUX

よたろうさんがリツイート | 4 RT

静岡茶については、私は不買をする。被爆が怖いからではない。汚染が酷いからでもない。県知事の一連の発言、検査を投げ出す県の対応に対して、不買で応える。それを風評被害と呼ぶのは勝手だが、誰がそれを引き起こしたかは明らかであろう。

よたろうさんがリツイート | 146 RT

〈最新翻訳〉「原子力発電を推進しようとしているIAEAのような機関に、福島の調査を任せることは、馬鹿げている以上に危険でさえある」【 40年続いた幻想を、粉々に打ち砕いたフクシマ 】《第2回》フェアウィンズ - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp

よたろうさんがリツイート | 19 RT

冤罪で死刑にされる国民が増えるわけだわ。 国民もデモもしないし、何も行動しない。RT @hiroujin: スクープ この国はいつもこんな感じなんです 痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって bit.ly/13RR02r

よたろうさんがリツイート | 9 RT

@mojimoji_x 悪いことをしたから逮捕されるんじゃない。逮捕されたやつは悪いことをしたに違いないんだ。←こういう無自覚な差別が、公安の弾圧を後押ししています。常識的に考えて、デモの現場で警察官にわざわざ殴りかかったり押し倒したりする人がいると本気で考えてるのですか?

よたろうさんがリツイート | 60 RT

渡良瀬遊水地ヨシ焼き matome.naver.jp/odai/213691437… 燃やせ!燃やせ!これぞ科学技術立国だ!一般人も放射能ファイヤーを高性能カメラで撮影だ!この神の力・放射能をバグフィルター無しで世界のどこまでも漂わせよ!燃やせー!

よたろうさんがリツイート | 3 RT

「やられた」救急隊員に言い残し…殺人か、大阪府営住宅から転落死の男性(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-…

よたろうさんがリツイート | 12 RT

ブログ更新しました「「実質的な国の借金」が減っているという驚愕の真実 」ameblo.jp/takaakimitsuha…

よたろうさんがリツイート | 128 RT

お医者さんに「あなたに抗がん剤を打ちますか?」と質問したら
271人中270人が「NO!」
ガンになった東大医学部の4人の教授は抗がん剤を打たずに
食事療法でガンを治しました。
本気になったお医者さんはすごいですねぇ…ぇ(-_-;)
bit.ly/UFA64Y

よたろうさんがリツイート | 68 RT

「夜店のくじに当たりなし」の件、うちのおやじなら「そんなもん、騙される方が悪い」って言うだろうな。詐欺は被害者の欲望と加害者の欲望の共同作業なのかも。
「子等懲りず外ればかりの夜店の籤」(細井隆子)

よたろうさんがリツイート | 17 RT

アベノミクスのせいで資源調達価格がはねあがって中小企業は大打撃だよ、仕入値は上がるけど売値はなかなか上げれないんだぜ。メーカーはいきなり価格を上げれないからね、結果的に利益を削る訳だからデフレは加速する。通貨供給量を増やしたところでそれに伴う政策がなければ意味がない#自民党

よたろうさんがリツイート | 1 RT

最低賃金の方が生活保護費よりも低いのがおかしい。逆転現象解消のために生活保護を下げるのはもっとおかしい。最低賃金を引き上げて働く人の汗と苦労が報われて豊かな暮らしを送れるようにするのが大切ではないでしょうか。

よたろうさんがリツイート | 117 RT

原発訴訟で住民側が勝てない理由 business.nikkeibp.co.jp/article/topics… ←具体的で納得のいく解説。裁判官個々は右から左まで色々いるのだろうが最高裁事務局が大筋を捻じ曲げる訳だ。官僚の頭には未来への責任という考えは無いのだろうな。


日本と世界の国々の投票率 chikyumura.org/bureau/2013/04… シンガポール(選挙権はく奪)93%
オーストラリア(罰金)93%
ベルギー(罰金・選挙権制限)89%
ウルグアイ(罰金・権利制限)90%
トルコ(罰金)88%
ブラジル(罰金)82%
イタリア(罰則なし)81

よたろうさんがリツイート | 264 RT

『ジフテリア予防接種禍事件の既視感(2)』 amba.to/1e4ZhBK
「自分が打った注射で、多くの子どもに異変が起き、不安におびえながら注射を中止

することもできず、挙げ句の果てはまったく自分に非のない罪を着せられ逮捕された

医師たちの無念と怒りは、・・

よたろうさんがリツイート | 3 RT

『ジフテリア予防接種禍事件の既視感(3)』 amba.to/1e4ZJ2Y
「まったくもって、言い訳の一つも立たないような厚生省の犯罪だが、

よたろうさんがリツイート | 2 RT

[政治]<参院選>組織票のはずが1票 開票ミスと提訴検討 - 毎日新聞 j.mp/15YcY2L 21日投開票の参院選で、組織票を投じられたはずの比例代表候補の得票数が1票だったのは福岡県飯塚市の開票作業にミスがあったとして、産業別労組の「UAゼンセン」(東…

よたろうさんがリツイート | 15 RT

全くおかしいですよね! RT @novtnerico: 【東電=犯罪者】ですけど2年以上放置して起訴も無し?
犯罪者が自分で
犯行現場調査?安全危険評価?
公害現状報告?
下請孫請被曝労働指揮?
海へ放射能汚染拡げて
まだ株式上場中?融資も?
何やっても許されるの?
東電は神様?

よたろうさんがリツイート | 19 RT

欧米諸国は、自分たちが教えつけていた民主主義に本気で信じているなら、自分たちの投票で選んだ大統領の復帰を訴えているエジプト国民の側に立つべき。自国民の弾圧の許可を取りたい狙いがある軍の呼びかけに応じてタハリール広場に集まった人々と軍のそれにではない。

よたろうさんがリツイート | 80 RT

三宅洋平氏は17万票も獲得しながら供託金を没収されるんだ…。
緑の党は獲得議席ゼロなので、緑の党の供託金は全員没収、占めて5,700万円。
緑の党の擁護じゃないけど、これじゃ新しい政党なんて作れないよね。
国家的な選挙詐欺。

よたろうさんがリツイート | 64 RT

エジプト:民主的に選出されたモルシ政権を「市民デモ」なるものの後に軍事クーデターで打倒し、モルシ大統領を拘束したのが今回の政変。欧州の友人によると、それを仏メディアは当初民衆の勝利であるかのように興奮気味に報じていたそうだ。真逆である。民主主義が打倒されたのである。

よたろうさんがリツイート | 6 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(日)のつぶやき | トップ | 7月29日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事