フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

9月13日(土)のつぶやき

2014-09-14 | Weblog

経団連が自民党に政治献金再開。 見返りは法人税減税。 減税の穴埋めは国債発行と消費税。 ツケを払わせられるのは何時も庶民。 連合も怒れ!「献金する余裕があるのなら賃上げや非正規社員を正規社員にせよ」と。sun.ap.teacup.com/souun/15245.ht…

よたろうさんがリツイート | RT

そもそも「吉田調書」は朝日が記事にしなかったら存在も知られぬまま葬りさられていただろう。政府の意に反して「スクープ」をしたからしっぺ返しをくらったということだろうが、今後政府お墨付きの資料しか報道できなくなるとしたらそちらの方が問題。「スクープ」は誤報のリスクは付きもの。

よたろうさんがリツイート | RT

麹町イスラエル大使館前交差点なう。イスラエル大使館前抗議 pic.twitter.com/9iF2FEp9gL

よたろうさんがリツイート | RT

そもそも福島原発事故できちんと司直の手が入っていれば、当然のことながら吉田所長が第一の責任者として事情聴取なりされていたはずであって、その責任も問われるはずなんだよね。そこからもうおかしいんで。

よたろうさんがリツイート | RT

吉田調書「われわれのイメージは東日本壊滅ですよ。完全に燃料露出しているにもかかわらず、減圧もできない、水も入らないという状態で、本当にここだけは一番思い出したくないところです。ここで本当に死んだと思ったんです」朝日誤報問題は目くらまし lite-ra.com/2014/09/post-4…

よたろうさんがリツイート | RT

朝日誤報問題は目くらましだ!マスコミが隠す吉田調書の恐ろしい本質 lite-ra.com/2014/09/post-4… @litera_webさんから ←概ね正鵠だろう。ただ映画的チャイナシンドロームは虚構だがメルトスルーと言う意味では現実に起こった事だ。時間を掛けて拡散するのは不可避。

1 件 リツイートされました

原発利権という不条理がまかり通っている。将来世代に、1000兆円という莫大な赤字国債という借金を背負わせながら、危険な原発と核廃棄物を残していく。それでいいのか!原発ゼロ!再稼働阻止!

よたろうさんがリツイート | RT

こんにちは!ふじおか義英です!浅川ダムの現地調査に行ってきました!:

昨日は浅川ダムの工場現場の調査へ。
穴あきダムですから穴の部分も、
案内していただきました。
専門家の中から浅川ダム直下に
活断層があると指摘され... bit.ly/1oF7tyo

よたろうさんがリツイート | RT

「 …それに拍車をかけたのが、戦後アメリカによる穀物戦略です。

小麦と牛乳が在庫として過剰に余剰していたアメリカは、それを売りつけるため、日本に急速に食の欧米化を進めます。
食の欧米食化を正当化するために使われたのが『栄養学』です。」web.kansya.jp.net/blog/2014/09/3…

よたろうさんがリツイート | RT

『従軍慰安婦検証報道では謝らなかった朝日新聞社長が「吉田調書」報道を謝罪したのはなぜか』

>あなたたちは す べ て 故意にやってますから、謝っても許されませんよ

万引きして捕まってから謝っても許されないでしょ?

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…

よたろうさんがリツイート | RT

従軍慰安婦検証報道では謝らなかった朝日新聞社長が「吉田調書」報道を謝罪したのはなぜか(現代ビジネス) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… ←これが正答か。身内の敵の方が質が悪い。当然原発ムラ+政府の圧力もあったろう。所詮朝日も記者クラブ仲間だし。

1 件 リツイートされました

消費税10%予定通りに「上げないリスク対処困難」谷垣幹事長
時事9月13日

>上げた時のリスクはまだいろんな手で乗り越えられるが、上げない時のリスクは打つ手が難しい

☆逆ですよおぉ~

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-… pic.twitter.com/mYYGbhfonS

よたろうさんがリツイート | RT

もし消費増税が見送られたら?起こる“不測の事態”とは?広い範囲で混乱発生か - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/article/busine… ←これが正解だろう。官僚+利権政治屋にとっての大問題。現実に増税分は更なるバラマキに使っているだけで国民生活とは無関係だし。


【消費増税の布石 民間設備投資「2兆円下方修正」のイカサマ/日刊ゲンダイ】nikkan-gendai.com/articles/view/… #seiji #安倍

よたろうさんがリツイート | RT

共産党があの俗悪司会者=辛坊の俗悪番組=そこまで言って委員会への復帰を祝う花輪。それも安倍、櫻井、高市ら名うての極右と共に。しかし考えて見れば共産党は先に辛坊らと共に検察の小沢つぶしに加担してたよなぁ。即ち、連中は親戚みたいな者か?!pic.twitter.com/tf1z8SLFyI

よたろうさんがリツイート | RT

朝日の誤報を非難している面々はおしなべて、09年の政権交代の意義をつぶすことに加担した者ばかり。 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/15253.ht…

よたろうさんがリツイート | RT

またも海保の暴力、5名の不当拘束の法的根拠は何か! blog.goo.ne.jp/chuy/e/9138c5b…

よたろうさんがリツイート | RT

うーむ。なんで私の調書は公開されないのか、他のメンバーを見て不思議に思う。何を黒塗りにするつもりなのかな。。あと、東電本店の清水勝俣両氏のが出てない

よたろうさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(金)のつぶやき | トップ | 9月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事