フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

5月27日(日)のつぶやき その1

2012-05-28 | Weblog
02:51 RT from web  [ 41 RT ]
本日、パキスタンの北ワザリスタン部族支配地域のミラン・シャーという街のパン屋さんを米軍無人機がミサイル2発で攻撃、買い物途中の「外国人」4人を殺害。現在瓦礫を撤去中だが死者の身元は不明とAP通信報道。 goo.gl/kq83L これでも標的は「武装民兵」?
deepthroatさんのツイート

03:26 RT from web  [ 192 RT ]
ホルムアルデヒト事件。産業廃棄物処理会社が「すいません。知らなかったので、何10トンも、川へ流しちゃいましたぁ」とかで、幕引きして、国民を安心させようと思ってるみたいだけど、そうは問屋が卸さないと、多くの人が思っている。そもそも、そんなものを今までも川に流してるのか?と言うことだ
TOHRU HIRANOさんのツイート

12:17 RT from web  [ 91 RT ]
事務局が報告案を下書きして、委員会に諮ってお墨付きを得る。これは、そもそも官僚の手口。その下書きを事務局が正々堂々、推進派を集めて書いていたという話。おまけに原子力委員長まで出席していた。普通は、そこまでしない。表と裏の区別がなくなるのは、いくらなんでもまずいでしょう。
長谷川幸洋さんのツイート

12:17 RT from web  [ 52 RT ]
ま、それくらい原子力ムラはやりたい放題だった。そういう感覚が事故のあとも、まったく変わっていなかった。この鈍感さ!
長谷川幸洋さんのツイート

12:18 RT from web  [ 110 RT ]
読売新聞の社説→ yomiuri.co.jp/editorial/news… 東京新聞の社説→ tokyo-np.co.jp/article/column… 
長谷川幸洋さんのツイート

12:18 RT from web  [ 2 RT ]
結論からいうと、原子力発電は負の遺産の先送りが出来るタイムマシンであり、夢のマシンでは無い。最終的に必ずツケを払う時がくる。続く
ひろゆきさんのツイート

12:18 RT from web (Re: @Christine_Japon [ 101 RT ]
片山議員を叩くマスコミ関係者が多いのは、吉本興業の圧力もあるのでしょう。吉本興業は、島田紳助事件で分かったように、ヤクザとの関係も深いうえ、年収100万以下のワーキングプア芸人も山ほど輩出しており、不正受給の実態はもっと根深いものだと思います。@Christine_Japon
しゅらくさんのツイート

12:24 RT from web  [ 35 RT ]
電気料金の総括原価方式、聞けば聞くだけ腹が立つ。全ての保有資産の3%を利益として計算するだと、ざけんじゃねーよ。無駄なものを保有すればするほど儲かるじゃねーか。こんな事は共産国家でも認めないだろ。経産省や政治家たちは何やってきたんだ、どこまで国民を舐めてんだ。絶対に値上げ阻止だ
阿修羅さんのツイート

12:26 RT from web  [ 226 RT ]
今朝の朝刊、まだ朝日と毎日を見ただけだが、一面に、細野大臣に別枠で随行し、四号機内部に入った内閣記者会の代表が撮った写真を用いて、内部の様子を報じている。ひどい抜け駆けではないか。四号機から70m引き離された、バス二台分の、我々を含む他の報道陣への規制は何だったのか。アンフェア。
岩上安身さんのツイート

12:27 RT from web  [ 39 RT ]
@katayama_s 片山さつき議員の政治活動は、税金(政党助成金)によるものです。ですから、河本準一の糾弾活動について、一般の国民が意見する権利はあるし、投げかけられた疑問に対しては、返答する義務があると思う。しかし、片山さんは、批判的意見は、ブロックして黙殺するだけですね
Takayuki Akimoto秋元貴之さんのツイート

12:28 RT from web  [ 31 RT ]
NHK日曜討論。前原政調会長「想定外の災害で事故は起きた。学者、技術者が何を言おうと想定外のことが起きれば事故は起きる。絶対安全ということはない。それならば経済優先で再稼働を考えるべき」もうこれだけ開き直れば潔い。しかし政治家としての矜持が全くない政治家という宣言をしたも同じ。
アラタトシヒロ【No Nukes】さんのツイート

12:29 RT from web  [ 18 RT ]
これはどう見てもおかしい。河本騒動とまったく関係のない話。 RT @youarescrewed: 生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明 - htn.to/4hvHKS まあ、河本の母親の悪質さは別にして、これを狙った生贄だったわけだ。
obscureinc_skzさんのツイート

12:33 RT from web  [ 16 RT ]
専門家は誠実に・・・99.9%除去というのは意味が無い bit.ly/JDAjf4
武田邦彦botさんのツイート

12:34 RT from web  [ 4 RT ]
そりゃそうでしょ~「NHK」だよ?"@stoned_idiot: NHKのオウム。上祐史浩も、中沢新一も、島田裕巳も、石原慎太郎の四男も出てこない。寂しい・・・。"
りふらんさんのツイート

12:42 RT from web  [ 48 RT ]
政府が「報告書の書き換えはない」というのは、ある意味、その通り。下書きしてただけ。屁理屈もいいところ。もっとも、そう言わないと致命的な大問題になるから、そう強弁してダメージコントロールするしかないってところ。
長谷川幸洋さんのツイート

12:43 RT from web  [ 7 RT ]
朝日5.27「ザ・コラム」より。ベトナムの原子力研究所元所長ヒエン氏。「(ベトナムは)人材が決定的に不足・・、法的な枠組みも整わず、事故時の責任分担は決まっていない。安全文化や産業基盤が根付いていない」「日本はすべての原発を止めながら途上国に輸出する。二重基準ではないのか」
伊藤公紀さんのツイート

12:47 from Tweet Button
国民負担を増やす東電救済は駄目だ(河野太郎) #BLOGOS blogos.com/article/39858/ ←この件に関しては完全な正論だ。最初から法律に則った処理をしないために無理な画策をしたから綻びが出る。そこでさらに無茶を重ねようというのが今の政府だ。

12:50 from Tweet Button
原子力発電について(水野賢一) #BLOGOS blogos.com/article/39702/ ←誰もが解っているが、見ないようにしているとしか思えない核ゴミ問題。“捨て場所探し”は地震国日本では不可能だ。地上で監視し続けるしかない。そのコストを表に出す事が原発処理の第一歩だ。

14:26 from web
NHKアーカイブス~地球気象に最も影響を与える太陽活動の記録集。気象の長期予測は不可能だが過去の記録は実例として参考になる。ただし人類は地球の歴史のごく僅かしか知らない事には注意。

14:27 RT from web  [ 58 RT ]
3号機の爆発についてその異常性を指摘したらただちにデマ扱いされたよなーと思い返してみる国会事故調の私。 nico.ms/lv93135329#1:2… #jikocho #nicohou #genpatsu
上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート

14:32 from Tweet Button
新日鉄の怒り 極秘技術「方向性電磁鋼板」はなぜ流出したのか(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-… ←日本は将来的に量産品で勝ち抜くことは困難だろう。高級ブランド化して行くには国策として知的資産を守る姿勢を示す事が重要になる。

14:39 from Tweet Button
1~2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-… ←高齢者向けの移動手段として将来需要はあると思う。ただし地域の情勢に合わせる事が必要だろう。全国規格だと過剰になって高価格化しそうだし。セグウエイも潰されたし。

14:44 from Tweet Button
ルネサス、リストラ拡大1万数千人規模に(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-… ←日本では汎用品生産は不可能になってきた証左であろう。日本の経済構造を変えるべきで、政党が戦略を打ち出し国民に選ばせるのが民主主義だが、政党に戦略が無さすぎる。

14:49 from web
NHKアーカイブス~1974の映像。今後100年で石油石炭を使い切ってしまう、とそんなアホな事を当時の識者が言って大衆は信じていたのだ。実は嘘であることは科学者なら知っていたはず。でも政治的に都合の良い事がマスコミによって広められた。国民が目覚めない限り、同じ手が有効だ。

16:30 RT from web  [ 18 RT ]
「日本経済が穏やかなインフレになり景気が良くなることで税収は増え、累積赤字を徐々に解消して万々歳」…なんて事になって一番困るのが「財務官僚」。「現在の日本の窮状を救うためにTPPがあり消費税増税がある」という論理建てで国民を洗脳中だから、好景気になる事で全ての前提条件が瓦解する。
笹田 惣介さんのツイート

by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき その2 | トップ | 5月27日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事