フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

4月19日(日)のつぶやき

2015-04-20 | Weblog

松田代表「国会でも言論封殺が始まった」 (松田公太) nav.cx/4EwwR6m
[政治] #自民党 #blogos

よたろうさんがリツイート | 50 RT

現職のNHKチーフプロデューサーも登壇したのか。いいね!経験から言うと明日は局による事情聴取、発言内容の全文書き起こしを上に報告。→「今ここで物言わなかったらどうする」 言論人が権力の介入に危機感 tanakaryusaku.jp/2015/04/000110… @tanakaryusakuさんから

よたろうさんがリツイート | 133 RT

安倍ちゃんは、「日本の原発は世界で最も厳しい基準」と言う。しかし欧米・中国の原発は「原発建設地は半径20km以内に活断層がない強固な岩盤…」、この基本点において日本の原発は世界最低基準を満たしてないよ。

よたろうさんがリツイート | 534 RT

「黙らせろ」と避難した壕の中で泣いた赤ちゃんを日本兵が地元の少年兵に殺すことを命じた。母親は赤ちゃんの顔を胸に強くうずめ、鳴き声は聞こえなくなった。亡くなっていた。妹は、日本兵の「貴様、ばかやろう」という怒鳴り声が今も耳に残る。 pic.twitter.com/MuR3Ksthhu

よたろうさんがリツイート | 480 RT

翁長知事が安倍首相との会談で「米軍に銃剣とブルドーザーてせ強制接収され、基地が造られた」と伝えたことに普天間飛行場に基地を取られた宜野湾市から「まさしくその通り。よく言ってくれた」と評価する声。「土地を盗んで代替案を出せ」はおかしい。 pic.twitter.com/hoGpUbwlvv

よたろうさんがリツイート | 185 RT

公的見解だけを知らせるのであれば、報道ではない。それなら広報、宣伝放送だ。公共放送は政府のためではなく視聴者のためにある。視聴者は多様な見解を求めている…自民議員、NHKを激しく罵る 「反日、自虐放送垂れ流す」「公的見解を無視」 j-cast.com/2015/04/172333…

よたろうさんがリツイート | 185 RT

《新着掲載》政府の側に有利な判決を下すことは、日本の裁判官にとっては出世と保身の前提条件【 裁判所が高浜原発の再稼働に停止命令 】ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=23027

よたろうさんがリツイート | 3 RT

@iwakamiyasumi 地熱発電・太陽光発電・・・「日本が大切な資源をおろそかにするのは、原発惨事から4年経った福島の奇妙な様子にぴったりだ。日本は再生可能エネルギーでつまずいている」【ドイツの経済誌が見る日本のエネルギー政策】
midori1kwh.de/2015/04/19/6786

よたろうさんがリツイート | 33 RT

『高浜原発再稼働禁止、政権与党のメディア介入、自民党憲法草案、環境化学物質、TPP、etc..すべて「命と自由」に繋がっている。』日刊IWJガイド 2015.4.19日号~No.949号~ iwj.co.jp/info/whatsnew/… @iwakamiyasumi

よたろうさんがリツイート | 16 RT

この前提はおかしい。震災前は三割だった原発は既にゼロ。国民は既に節電も値上げも乗り越えており、これ以上、何の覚悟もいらない。 【大前研一のニュース時評】原発ゼロ論議 「3割節電」国民に覚悟あるか 2030年の電源構成 smar.ws/TtTpz

よたろうさんがリツイート | 50 RT

日本人は判断するための情報すら与えられていない
rui.jp/ruinet.html?i=…… 『NYタイムズ東京支局長指摘 直撃インタビュー 』アメリカ側から見る日本の真実の姿『国の根幹が変わるのに、新聞が反論を載せない異常』 pic.twitter.com/kVpNP0R6QV

よたろうさんがリツイート | 106 RT

税金の支出の仕方を透明化し、費用対効果を徹底的に分析する。こうして、工夫しながら財源を生み出して22年ぶりの事実上の「借金ゼロ」を実現したことは揺るぎない事実です。行政改革とは、内部努力、従来手法の見直しを不可欠とします。住民サービスのカットは「行政の停止」に他なりません。

よたろうさんがリツイート | 55 RT

昨日2015年4月18日掲載した南相馬市勧奨地点の地表面線量率11.1(μSv/h)及び空間3.4(μSv/h)は除染前の線量率ではなく、除染後完成したとして解除された地域の線量率ですのでお間違いのないよう願います。 pic.twitter.com/PSeEplFafO

よたろうさんがリツイート | 75 RT

櫻井よしこ先生のフェイスブックでの引用は「事故を起こすからダメと言うなら車も飛行機も運転できなくなる」という専門家の主張らしいのだが、「ぶつかると10万年燃え続ける車」とか「墜落したら半径20km以内は人間が入れなくなる飛行機」とか絶対運行許可しちゃダメだろ普通に考えて。

よたろうさんがリツイート | 867 RT

「国民を弾圧せずにTV観せて笑わせて、ここまで報道規制に言論統制、そして、かつての共産主義国家も顔負けの全体主義国家を作り上げるのに成功した日本って、ある意味凄いよね」との言葉が。

一斉に皆首肯。

恐ろしいが、現実だ。:きむらとも氏sun.ap.teacup.com/souun/17158.ht…

よたろうさんがリツイート | 3 RT

「憲法が行政府を掣肘することをこれほど嫌う憲法草案というのは、憲法学史上でも稀有のものではないかと僕は思います。つまり、この改憲案は、逆説的なことですが、憲法ができるだけ機能しないことをめざす憲法草案なのです」。自民党改憲草案への内田樹氏の指摘である。自民改憲は即ち憲法の破壊だ。

よたろうさんがリツイート | 11 RT

名護市辺野古の新基地建設に反対するために9日に設立された「辺野古基金」に設立1週間の16日現在で4629万1683円の寄付が集まった。1件で200万円を超える寄付もあった。県出身の報道カメラマン石川文洋氏を共同代表に追加した。 pic.twitter.com/s0sewGIvMu

よたろうさんがリツイート | 57 RT

北マリアナ諸島テニアンの公職者が在沖海兵隊のグアム移転に伴い、島の大部分が訓練場になる米国防総省の計画に懸念する共同声明を20日に出すとグアム地元紙が報じた。テニアン島の土地は50年借地契約が結ばれ、さらに50年更新の選択権を持つ。 pic.twitter.com/gUoam7GInR

よたろうさんがリツイート | 29 RT

支配階層の合言葉は「今だけカネだけ自分だけ」。だから特定秘密保護法なのさ。自分達が安全に庶民から搾取し続け、いざとなったら日本を捨てて逃げ出すために、情報を隠しまくる必要があるからだ!!

よたろうさんがリツイート | 5 RT

テレ朝:そもそも総研

元原子炉開発者の佐藤さん。「太古の昔から、あちこちで、巨大噴火が繰り返し起こっていた九州。 原発の周囲が、カルデラ(=巨大噴火によって出来た大きな凹地のこと)だらけというのは世界的に見てもないです。日本だけ」 pic.twitter.com/J84BH3sJZi

よたろうさんがリツイート | 120 RT

大橋巨泉さん「今の安倍政権を見ていて一番恐いのは、なし崩し的にじわじわと戦前の日本に戻そうとしていることだよ。この前もNHKとテレ朝を呼びつけて言論弾圧しただろ。普通は考えられないよ。戦前の警官が通行人を「おいこら!」と呼び止めるのと同じだよ」(TBS「日曜サンデー」4月19日)

よたろうさんがリツイート | 473 RT

小沢一郎冤罪謀略事件 何者かによってでっちあげられたと見られる「献金請求書」という証拠 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/2219.html

与党議員が告発されないのは、その何者かにとって「今は、都合が良い」ってだけの事か?

よたろうさんがリツイート | 5 RT

これおもちゃじゃないよ、マジのやつだよ。で、ゲート前にいたみんなで「こんなのが市民が使う国道走ってていいんか!」って抗議してたら、米軍基地内にはその抗議する市民を排除するために機動隊がズラーリ、装甲車2台分追加配備されますた。 pic.twitter.com/Rz2wx1Pn8o

よたろうさんがリツイート | 234 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(土)のつぶやき | トップ | 4月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事