フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

4月23日(土)のつぶやき

2016-04-24 | Weblog

海外出張費問題、“経費高すぎ”に都知事が反論(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース ←高すぎる点に関して全然反論になっていない。ロンドン市長並にすれば良いだけ。舛添は差額分を被災地へ寄付すべき。

1 件 リツイートされました

熊本地震の義援金、大分に届かない? どこに渡せば、どこに届く? 意外と複雑、使い道に混乱も(withnews) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-… #Yahooニュース


義援金を送るなら、その金被災者支援にどのように使われたかまでフォローするのが義務と考えるべき。払った事で満足してしまうなら自己満足でしかない。赤十字が着服するとは思わないが経費削減の意思は弱いし東日本でも行動は遅すぎだ。それに対する監視が殆ど無いから全く改善されないのだ。


NEW★UP! 4/23 【岩上安身のニュースのトリセツ】熊本・大分地震でまたも露見した国民に冷淡な安倍総理の「本性」??地震対策費はわずか23億円、一方で国外には約30兆円バラマキの大盤振る舞い! iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

よたろうさんがリツイート | 57 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(金)のつぶやき | トップ | 4月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事