フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

5月26日(土)のつぶやき その1

2012-05-27 | Weblog
00:55 RT from web  [ 497 RT ]
この前もつぶやいたけど大きな地震や津波が来たら、危ないのは4号機だけじゃないんだ。オイラは全ての号機が危ないと思ってる。東電は冷却手段は多重にあると云うが、線量高いと近づく事さえ出来ないし、建屋が崩壊を免れたとしてもアクセスする道路が大丈夫だとは限らないんだ。
ハッピーさんのツイート

00:55 RT from web  [ 262 RT ]
続き1:3.11の時も地割れが至る所で発生した為、車が走れない場所がいっぱいあったんだ。ポンプ車や消防車だって走れるかわかんない。ましてやそのような事態になったら、現在4機の事故対応を同時にこなせるマンパワーと技術者なんか常駐してないんだ。
ハッピーさんのツイート

00:56 RT from web  [ 17 RT ]
日本ではどうしても放射性物質を安全と言う方向に持っていきたいらしい。危険性ではなく安全性を説く時点でどうかしてる。大学の先生を招いて安全性を布教活動してまでわざわざ瓦礫を受け入れたい亡者までいる。焼却炉にフィルターを付ける金はケチるのに。
ピンクのアロエさんのツイート

01:02 RT from web  [ 55 RT ]
脱原発:脱原発すぐそこに来ている。仮に本年関西で電力不足が出ても将来充分他エネルギーで充足可能。それなのに何故後退しなければならないのか。大企業、電力会社奉仕(加えて属米)以外に理念を持ち合わせていないのか。25日読売「2030年の原発比率、15%がベース…細野・原発相」
孫崎 享さんのツイート

01:02 RT from web (Re: @pinkuaroe [ 10 RT ]
@pinkuaroe ボランティアが除染作業してる時点でこの国は最低の国家ですね.
PROGRESS-DCT さとう葉一さんのツイート

12:02 RT from web  [ 12 RT ]
放射性物質による汚染に引き算はない。福一事故が収束しない限り、常に足し算だ。除染は移染に過ぎず、しかも一時しのぎにもならない。汚染は東北、北関東を越え、東日本全体に足し算されていくのだ。政府の抜本的な対策が早急に必要なのに、野田首相は消費増税、大連立と明後日の方向を向いてばかり。
竹山タルさんのツイート

12:06 RT from web  [ 87 RT ]
昨日、SPEEDIについて文部科学省に申し入れをしました。内容はホームページmizuhoto.orgに掲載予定。文部科学省科学技術・学術政策局長は、今になって、原子力規制庁の関連法が成立しなければ、滋賀県県のSPEEDIをだすことはできないとの回答だった。
福島みずほさんのツイート

12:06 RT from web  [ 73 RT ]
(・・) RT @bianconoce 【東京湾 再来年4000Bqに】東京湾の海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり 荒川の河口付近の海底の泥で4千Bq/kgに達する試算 東京湾の北部で平均300~500Bq/kg bit.ly/JKxYxj
上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート

12:07 RT from web  [ 62 RT ]
生活保護については、不適切な支払いを減らすための制度作りと制度運用のあり方について議論をすべきであって、ベースラインを下げるかどうかは別問題。
勝川 俊雄さんのツイート

12:10 RT from web  [ 251 RT ]
朝日新聞で見つけた小さい記事に驚く。東京電力勝俣会長は東京電力退任後の7月からも日本原子力発電の取締役は続け、これまで辞退していた月約10万円の役員報酬を受けとるという。「取締役としての責任を果たすため報酬を受けとる」そう。
三宅雪子さんのツイート

12:11 RT from web  [ 7 RT ]
なぜ、原発がダメなら「再生可能」なのか?(1) 世界との違い bit.ly/JSzenA
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票さんのツイート

12:14 RT from web  [ 7 RT ]
関東地区、特に茨城、千葉、東京、群馬などのそれなりの汚染地域ではすでに汚染生活ゴミを焼き続けている。だからその事からして問題視しなきゃいけないんだけどなぁ ( #iwj_gunma1 live at ustre.am/zAr7/1)
kojikaneko 脱核から始めようさんのツイート

12:18 RT from web  [ 164 RT ]
老人性痴呆症の石原慎太郎、都民がオリンピックを指示しないことに「薄情になった」と愚痴。東京に原発を作れと言ったり、瓦礫を燃したり、子供たちの未来さえ考える能力のないオマエが薄情なんだよ! yomiuri.co.jp/politics/news/…
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

12:18 RT from web  [ 2 RT ]
ロッキード事件は田中角栄を失脚させる巨大な陰謀だったんだろう。賄賂5億円。とすれば立花隆は御用だった。立花隆はインコ事件の江川紹子のようなポジショニングか。そして現在は小沢一郎4億円。
JUMPさんのツイート

12:19 RT from web  [ 6 RT ]
米国丸儲けの米韓FTAから なぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!|エディターズ・チョイス|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/145… @dol_editorsさんから
かず-さんのツイート

12:23 RT from web  [ 1 RT ]
マスメディアが伝えない”新聞・テレビの歴史と今” ・・・異常なまでの原子力や核という言葉のオンパレードが、大手マスメディア各社による企業戦略と、武器やウランを買ってほしい外国からの圧力によるものではないかと、深く見極める必要があります。p.tl/HSUj
森羅万象さんのツイート

12:29 RT from web  [ 50 RT ]
一般常識から外れた議論を続けてきた原子力委員会やその他、原子力関係審議会。最大の問題は業界密着で事を進めてきたことにある。新しい原子力政策大綱をつくるときだけに、このままでは極めて問題。事務局と委員の構成を今すぐ見直すべき。大綱ができたあとで委員と事務局を見直すのでは遅すぎる。
大島堅一さんのツイート

12:31 RT from web  [ 38 RT ]
企業は何に対して報酬を支払っているのだろうと悩んでしまいます→原子力委員会、出身企業からも報酬 bit.ly/KRwl6y
大島堅一さんのツイート

12:32 RT from web  [ 21 RT ]
総合資源エネルギー調査会基本問題委員会への文書発言。当方は、エネルギー政策に関する議論に、原発事故被害の視点が全くないのは不適切だと考えています。bit.ly/L0GIRM
大島堅一さんのツイート

12:36 RT from web  [ 8 RT ]
名張葡萄酒事件の再審却下、イレッサ訴訟、アスベスト訴訟の全てに国と企業だけの言い分を認めて原告である国民は敗訴。三権分立がないからどーしようもない裁判官ばかりになり、正しい判断よりも自分たちの保身だけに走る。戦後67年、そのほとんどが官僚と一体化した自民党政権だったつけが出てる
阿修羅さんのツイート

13:47 RT from web  [ 119 RT ]
民放初か(・・)ノ RT @ma_naniwa: 朝生で、クロスオーナーシップの話して、CM 中断が入らない。これを狙って田原総一朗は上杉隆に話を振った? #tvasahi これは結構、朝生すごいぞ。要するに、朝日新聞が TV朝日持ってるのはおかしいって話だから。
上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート

14:59 RT from web  [ 5 RT ]
東電値上げ「燃料高の大ウソ」 j-cast.com/tv/2012/05/261… 原発は停止しているときのほうがコストがかかり、今回の値上げで調達する年間6000億円以上の資金の6割が、燃料費ではなく原発のために使われる「再稼働準備金」である。
Mr.カトーさんのツイート

15:19 from web
@actionNTV 報道番組は貴重なので応援したいが…レベルが低すぎる。今日本で最大の問題は原発であり、次が税の無駄遣いであろう。東電に切り込まず、特別会計の問題も取上げないでは、比較的矮小な話題で本質から目を逸らせようとしているとしか思えない。

15:46 from web
小悪党芸人の話題は正直うんざり。原発や特別会計の無駄遣いに比べ、今はどうでもイイ。【片山さつきに河本批判する資格なし&河本も庇われる資格無し】詐欺行為をした事、吉本の力で隠蔽を謀ろうとした事は確かだろう。マスコミが最初報道しようとしなかった罪の方が大きい位。

18:21 RT from web  [ 23 RT ]
【上杉隆の東京脱力メールマガジン】Vol.124 『再考・朝まで生テレビと日本のタブー 』 uesugitakashi.com/?p=1318 @uesugitakashi
上杉隆事務所さんのツイート

by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(金)のつぶやき その2 | トップ | 5月26日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事