フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

7月14日(火)のつぶやき

2015-07-15 | Weblog

犬HKニュース7~一応デモの映像を流し、安保法案に関し反対者が多い世論調査も報道した。
自公がもう強行採決を覚悟したので報道Okになったのかな。自公議員は造反しない時点で自分の頭では考えず米国の言いなりである事の証明となるか。


【戦争法案廃案!強行採決反対!7.14大集会】2万人以上が参加! pic.twitter.com/hezP23k90i

よたろうさんがリツイート | 745 RT

安倍内閣の支持率がガタ落ちだが、安倍首相は20%まで下がってもやるといっている。それは次の言葉を信じているから。「大衆の受容能力は極めて狭量であり、理解力が小さい代わりに忘却力は大きい」。ヒットラーの言葉である。2年前の秘密保護法でも騒いだが、国民は再び安倍氏に選挙で勝たせた。

よたろうさんがリツイート | 156 RT

☆ わざわざ海外にまで出かけて人を殺すような行為はしない、それは日本人にとっての新たな文化!新たな伝統!【 70年間続いた平和主義は今や日本が誇るべき伝統、時の権力者の勝手な破壊を許していいのか?】ガーディアン - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=18993

よたろうさんがリツイート | 3 RT

アベチャンはポチ。
こいつが飼い主。

安倍政権は「第3次アーミテージ・ナイレポート」通りに動いている rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/zJfALxejbw

よたろうさんがリツイート | 58 RT

霞ヶ関で警察官が「デモの途中参加はできません」と言って、歩道からの参加を阻んでいた。法的根拠を尋ねたら、隊列が膨らんで交通の妨げになるとかなんとかゴチャゴチャ。それは法的根拠ではないですねと畳み掛けると「上から言われていますので。あくまでお願いです」だと。最初からそう言いなさい。

よたろうさんがリツイート | 270 RT

ある女の子が「私たちが憲法に甘えてきたからこうなった」と。そうだよね。70年前、アメリカにではなく、真に日本を憂えた日本の法律家が、今の日本憲法を生んでくれた。でも70年間日本人はろくに育てなかった。明日は終わりの日じゃなく、憲法をもう一度育てる決意の日だよ。

よたろうさんがリツイート | 29 RT

戦争法案衆院採決の日、国会中継はしないというNHK。全職員は日本がどちらの道に進むとしても歴史に裁かれることを覚悟しておけ。 twitter.com/kksugaya/statu…

よたろうさんがリツイート | 170 RT

重要法案を、100時間位中身の無い審議をしたことをもって、「決める」とか言って、数にものを言わせて採決する安部総理。形を変えたファシズムだろ‥‥⇒『国民弾圧法案が目白押し』 rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/RNmM4BikZk

よたろうさんがリツイート | 28 RT

それにしても、明日15日の国会中継、NHKは「予定なし」。まさかと思ったが、まさかだった。信じがたい。本当に中継しなければ、公共放送として自殺行為だ。強行採決を国民に見せたくない意図がうっすらと、いや、はっきりとわかる。今からでも遅くない。中継すべし。

よたろうさんがリツイート | 2405 RT

NHK沖縄「沖縄戦70年:語り継ぐ 未来へ」
~沖縄戦の絵~
「スパイ容疑をかけられた私」
前も後ろも敵だったが、途中からは 日本兵の方が怖かった
戦争になったら 人間が 人間じゃなくなる
bit.ly/1J24goA pic.twitter.com/m1pivoC3qO

よたろうさんがリツイート | 435 RT

あの赤川次郎までが怒っている!「安倍首相に日本が壊されていくのを見てイライラ」と lite-ra.com/2015/07/post-1… 「何かを隠そうとしているからですよ。本質をどう隠すかということに苦労した挙句、戦争を平和と言いかえて、平和のために戦争に参加するんだと言う」

よたろうさんがリツイート | 7 RT

消えた年金どこにある。福島原発で全電源喪失など起こらないと言ったのは誰か。拉致被害者を全員取り戻すと言ってたのは。原発事故で健康被害は起こっていない?
安倍晋三が言うことは、全部嘘だ。嘘なんだよ。自衛隊員のリスクが減る? 嘘だ。逆の意味にとるのが正しい。常識で考えて減るわけない。

よたろうさんがリツイート | 23 RT

「ずさん」「あぜん」「無責任」「もはや見直すしかない」 新国立競技場、「産経」「読売」「日経」も激烈に批判 news.infoseek.co.jp/article/201507… ←読売が強烈批判とは意外な気もするが、これは森+文科省の懸案で財務省(官僚の本丸)とは違うからだろう。自民内でも批判が起きる。


強行採決の代わりに、明日のNHKはなにを流すつもりだろう。報道の自殺行為。

よたろうさんがリツイート | 94 RT

報ステ~有森氏や為末氏が反対している声を流していたが、これまでアスリートの意見がマスコミで取上げられてこなかったのは異常だった。
無能者の有識者会議では協会の都合だけで、アスリートにとって使い易い競技場かどうかが全く問われていない。オカシナ話だ。


現在の状況で東京の大手(「記者クラブ」)メディアを褒める奴は、偽物である。消費税増税も特定秘密保護法も戦争法案も、東京の大手メディアは、政府に決めさせた後に、批判するパフォーマンスで責任転嫁を図ってきた。それが今、出てきている。遅すぎる批判は読者を引き留めるアリバイの時間なのだ。

よたろうさんがリツイート | 57 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(月)のつぶやき | トップ | 7月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事