フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

4月13日(月)のつぶやき その1

2015-04-14 | Weblog

民主党は情けない! 
【野党第一党の民主党、地方選挙に取り組む気迫がなく
 自公と相乗りに小沢一郎氏怒る】
「小沢氏が代表時の2006年に相乗りを禁止、地方選での与党との
対決が国政への勢いに繋がって行った。」
(デモクラTV鈴木哲夫氏)

よたろうさんがリツイート | 45 RT

@palndow @yocibou だって岡田は“野党再編を妨害するために”民主党の代表になった支配階層の回し者なんだから、自民党と本気で戦うわけないですよ

よたろうさんがリツイート | 5 RT

冤罪の温床は増強された ~可視化と司法取引 tanakaryusaku.jp/2015/04/000109… @tanakaryusakuさんから

よたろうさんがリツイート | RT

自分の政権維持のための官製株式相場、売れば下がるから株価2万円でも売れずにつぎ込み続けられる私達の年金資金。辞めれば株価が下がるからハイパーインフレに怯えながらお札を刷り続ける日銀。株式投入の35兆円も米国債800兆円も私達の手に戻って来ない。私達の未来を食い尽くす狂気の安倍!

よたろうさんがリツイート | 44 RT

ニュース7で見たがノイズも少なくカメラのシールドは良く出来ていたのだろう。まぁ駆動系まで完全シールドするのは重くなりすぎるので無理でしょう。現在の技術ではこの程度という事。
40分で死亡と書くより作業可能時間で論ずるべきでは。 twitter.com/headlinet/stat…


生活・小沢氏が米誌に辺野古新基地不要論 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id…

よたろうさんがリツイート | 8 RT

新記事 『 冤罪の温床は増強された ~可視化と司法取引 』…tanakaryusaku.jp

よたろうさんがリツイート | 30 RT

妥当な分析と思えるが、ならば逆側も似たようなモノじゃないかな。下方の重要なデータ=放射線分布とかが取れているならともかく、多分膨大な作業員被爆と高コストに見合うほどの成果とは思えないが…。ようやく第一歩のレベルか。 twitter.com/miakiza2010090…


うちの息子が20歳になって初めての選挙のとき、「投票しても何も変わらない」から行かないと言ったので、「投票に行かないと、創価学会と自民党が喜ぶよ」といったら、其れ以来、ずっと投票に行くようになった。@lukekanekane @tyajyo @masafumi0428

よたろうさんがリツイート | 25 RT

@hashimotokumi 調べてみたら、供託金制度ができたのは1926年。背景には同年の治安維持法制定も絡み、当時の無産政党候補者を当局が締め出す意図があったようです。1928年に男子普通選挙制が導入され、ましてや戦後、憲法も変わっているわけですから、これはおかしいですよね。

よたろうさんがリツイート | 13 RT

【東電会見】東電によれば、ロボは最初から回収しない予定だったというけど、それだと稼働後の評価ができないし。ほんと回収しない予定だったのかなあ。。。それに、なにを目的にした調査なのか、詳細が公表されてないから、十分に調査できたかどうかもよくわからないし。作業計画の詳細が不明。。。

よたろうさんがリツイート | 44 RT

低投票率が続けば、選挙は独裁政権を正当化させるツールとなる。どんなに酷い政治をしようが、為政者は滑舌の悪い発音で「国民の信任を得てますから」と言える。

よたろうさんがリツイート | 313 RT

1号機のPCV内の映像見たけど、確かに想像してたよりきれいだった。鉛毛マットは溶け落ちてるけど、配管の金属保温は溶けてない。ロボットは下向き映像もあるはずだけど出てないね。全部の映像が見たいでし。

tepco.co.jp/tepconews/libr…

よたろうさんがリツイート | 194 RT

中立性という言葉で指摘されたので、そういいましたが、より正確には、独立性の問題だと思います。朝日と産経は明確に論調が違うわけですが、どっちがより中立的であるかという議論ではない。日本以外ではメディアを表現するときは「政府系メディア」「独立系メディア」と分類します。

よたろうさんがリツイート | 57 RT

福島第1原発の事故の収束と賠償には合計で11兆円以上の予算が必要と試算されているが、このうち「国が支払う部分」には国民の税金が使われ「電力会社が支払う部分」は電気料金に上乗せされるのだから、結局、すべてを私たち国民が支払うことになる。これほどふざけた話は他にない。

よたろうさんがリツイート | 446 RT

報ステ~ロボットの計測値に関し、東電側が炉内の放射線レベルが予想の1/10程度とコメントしていた。と言う事は炉内に残っている燃料も全体の1/10程度なのかも知れないな。どのみち燃料取り出しは線量が下がるまで無理だろう。ま、数百年後か。


上杉隆が問題提起したからこそ大騒ぎになったメディアに流れたとされる官房機密費問題。あの時の記者クラブメディア幹部のうろたえ振りは凄かった。記者クラブ解放と併せて、記者クラブメディアは上杉隆が目障りでしょうがないのです。だからこそ抹殺したいのです。

よたろうさんがリツイート | 19 RT

小沢と鳩山のいない民主党は結局烏合の衆なんだね。そして本当は自民党から出たい奴が、世襲で席が空かないから、仕方なく民主党から出ている、という現実。国民は見抜いているよ。

よたろうさんがリツイート | 15 RT

金子氏のアイヌ発言については、特報面でも徹底的に批判しました。札幌市民の判断に敬意を表します。「アイヌ民族いない」発言、金子快之氏が落選 札幌市議選 dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/… #どうしんウェブ/電子版

よたろうさんがリツイート | 74 RT

RT @zerokaranokibou: 昔昔、その昔、平成という暗黒時代。
放射能で日本全土を汚し、
第三次世界大戦を推し進め、
国民に重税を課せ貧困と飢餓に陥れたファシスト政権の自民党党首
安倍晋三を倒したヒーロー。
その人物に今ならなれる。

よたろうさんがリツイート | 2 RT

おかしいじゃないか。首相「確固たる決意の下で辺野古移転を進めていく」と国防長官に約束。そのことは「確固たる決意で沖縄県民の意思を無視していく」ということだ。民主主義国家の首相ではない。植民地での総督の宗主国への姿勢だ。

よたろうさんがリツイート | 844 RT

日刊ゲンダイ|野党の無力、メディアの迎合…統一選の結果が必然だった背景 nikkan-gendai.com/articles/view/…

よたろうさんがリツイート | 2 RT

【政治】統一地方選2割超が「無投票当選」 笑い止まらぬ地方議員たち nikkan-gendai.com/articles/view/…

よたろうさんがリツイート | 58 RT

【政治】劇作家・平田オリザ氏「異議唱えなければファシズム広がる」 nikkan-gendai.com/articles/view/…

よたろうさんがリツイート | 63 RT

日刊ゲンダイ|劇作家・平田オリザ氏「異議唱えなければファシズム広がる」 nikkan-gendai.com/articles/view/… ←実に正論だ。実際、今は戦争前の状況と非常に似ている。そこから徐々に戦争への高揚が始まるともう止まらなくなる。何のために歴史を勉強すべきなのか考える時だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(日)のつぶやき | トップ | 4月13日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事