フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

9月10日(水)のつぶやき その1

2014-09-11 | Weblog

<福島第一原発>作業員Dr.ヘリで緊急搬送「仕事とは関係ないと当社(東電)が判断したので病名は言いません」9/8東京電力記者会見(文字起こし) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-388… ※「判断の責任者は言えない」…3年6カ月、東電は何も変わっていない。

よたろうさんがリツイート | RT

【疑念】亡くなった岩路真樹ディレクター、最後の仕事は除染の実態調査!「私が死んだら殺されたと思ってください」という証言も!
saigaijyouhou.com/blog-entry-373…
彼の最後の仕事を記録した映像がUP
命を掛けた8分…ご覧下さい pic.twitter.com/X3ohcdw8xo

よたろうさんがリツイート | RT

自民党と経団連のズブズブ献金が話題になっているが、自民党はもっとヒドイ。建設業連合会に自らおねだりw4億7000万ももらっちゃうんだからね…こういう公共工事でキックバックって自民党らしいやり方だね。しかも自分から献金の要請ってスゴイね pic.twitter.com/IsmNvgkG90

よたろうさんがリツイート | RT

転載:nikkan-gendai.com/articles/view/… …今日の日刊ゲンダイ19面/注目の人直撃インタビューは河合弘之さん(弁護士・原発再稼働差し止め訴訟の原告弁護団)。
「日本が滅びるのは戦争と原発。安部首相は両方をやっている。」  pic.twitter.com/KQAYycaqQm

よたろうさんがリツイート | RT

ウソ。思想的に近い。

高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット 「写真を撮りたいと言われて応じただけ」(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-…

よたろうさんがリツイート | RT

<極右代表と撮影>高市氏と稲田氏ら、欧州メディアが批判 news.goo.ne.jp/article/mainic… ←既報のネットは無視してたが海外メディアに載ったら即否定に回るか。欧米は建前的でも政治家とナチの関係には非常に厳しい。脇が甘いと言うより根っこが通じている証拠だろう。


Reading:白いつえの全盲女子生徒が蹴られる 埼玉 NHKニュース nhk.jp/N4FH64rT ←盲導犬と言い、自分に反撃されない相手を狙っている所が犯人は卑屈な弱者である事の証明。多分自分のイライラを爆発させただけだろう。不景気は治安を悪くする。


東京新聞:秘密保護法 意見2万超 市民団体が廃止要望:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

よたろうさんがリツイート | RT

事故が起きた時、誰が責任をとるのだろうか?<川内原発>「新基準に適合」審査書を決定 規制委(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-…

よたろうさんがリツイート | RT

<川内原発>「新基準に適合」審査書を決定 規制委(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-… ←私も意見を送ったが当然の如く原発ムラは何も変えない。異論がないとは、規制委は反対意見の内容は知ってても利権が大事と言う連中ばかりだと言う証明だ。


日本一家は高い報酬と寝床と特別規則をも与えて「米軍」と言う役に立つかどうか判らない用心棒を雇っている。米軍は守ると言う確約はしていない。そして日本一家は敵が誰すらも知らない。そして近頃、用心棒が攻撃されたら守ろうと言い出した。おいおい、本末転倒じゃない?親分変えなきゃ一家は破綻。

よたろうさんがリツイート | RT

@hage3826 この用心棒は日本一家からの報酬で、勝手に別の賭場に出てって喧嘩をしてくる野郎だ。

よたろうさんがリツイート | RT

「より理にかなった世界にするには、弱者を抹殺するべき。」 に対するある回答。 rui.jp/ruinet.html?i=… ⇒ なんかすごい深い答えが返って来た。

よたろうさんがリツイート | RT

外務省委託レポート 『原発は過疎地へ優先的に配置してある』『1機が事故で急性死亡は最大1万8千人』『以上の情報は原発反対の世論に繋がるので、非公表』 echo-news.net/?p=3514

よたろうさんがリツイート | RT

@ryu3go3 安倍氏が統一教会系雑誌の表紙に一度ならずなっていることもあわせて報道してほしいです。壷を売りつけたり集団結婚式で日本女性を韓国に連れて行くような集団が政府にくいこんでいるとは夢にも思っていない人がまだ多いと思われます。

よたろうさんがリツイート | RT

いよいよ安全審査通過しちゃいましたネ
【川内原発再稼働も住民の責任】
■鹿児島県川内原発再稼働も
■結局はこんな知事を選んだ住民のせいでしょ!
■同じ知事でもこんなに違うんですヨ! pic.twitter.com/Tosahsqhkd

よたろうさんがリツイート | RT

権力の監視役が、仕事を実質的に放棄して「傍観者」「広報者」になったことで、現職大臣が「やっていいこと」と「そうでないこと」の境界が、下へ下へと下がり続けている。次の総選挙がある2016年まで、国民にできることは事実上何もないが、それまでにこの国の政治はどのレベルまで転落するのか。

よたろうさんがリツイート | RT

甘利明議員が経産相時代の今年5月26日、選挙区内の特定企業との「特別な関係」を公言し「パブリシティ価値」の利益を供与した時(bit.ly/1ofqE6V)も、問題視するメディアは皆無でした。@hori_shigeki pic.twitter.com/7ASaaQ8cy1

よたろうさんがリツイート | RT

狡猾な安倍政権 「GDP下方修正」は消費税10%への布石(ゲンダイ)
nikkan-gendai.com/articles/view/…
「11月中旬に出る1次速報は大風呂敷を広げ、景気は着実に上向いていると印象づけるでしょう。そして消費税10%への引き上げを決める。その後、下方修正すればいいのです」

よたろうさんがリツイート | RT

合格とは“新基準に適合していること”でしかなく、安全を保障するものではない。だが、政府はこれを持って安全だと見做すことにする。誰も安全を保障しない無責任体制が再稼働を後押しする異常さ。
【川内原発が新基準で合格 地元同意が焦点に】 nhk.jp/N4FH65Ep

よたろうさんがリツイート | RT

川内原発、このまま強引に再稼動して、もしも数年後に大事故を引き起こしたら、数えきれないほどの人たちが犠牲になっても、政府は原子力規制委員会のせいにして、原子力規制委員会は九州電力のせいにして、九州電力は政府のせいにして、結局、福島と同じに誰1人として責任を取らないんだよね。

よたろうさんがリツイート | RT

事故を起こしても誰1人として責任を取らなくていい。後始末は政府が国民の税金でやってくれる。減収分は電気料金に上乗せして利用者から巻き上げればいい‥‥って、これなら安全じゃないことが分かっても電力会社は原発を続けるよね。

よたろうさんがリツイート | RT

TV東京:WBS~NHKも同じだが、川内原発の審査に関してのニュースで、規制委は安全を保証しないと言ったことや事故が起きた場合の責任を誰が取るのかと言った本質的欠陥には絶対に触れない。
例によって記者クラブの自主規制だろうな。


NHKも夕方のニュースでは8000Bq超の指定核ゴミの保管放置問題について現地主にインタビューして問題提起を計った事は評価したい。でも責任の本質には絶対切り込まない。これ以上原発で核ゴミを増やしてはいけない、という問題にも触れない。
ジャーナリズムには程遠い。


九電・川内原発、再稼働へ。原子力規制委員会の田中俊一委員長が常々口にしていた「世界一厳しい規制基準」の審査は、究極の見切り発車だった…tanakaryusaku.jp

よたろうさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(火)のつぶやき | トップ | 9月10日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事