フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

4月30日(火)のつぶやき

2013-05-01 | Weblog

WBS~雇用問題でも同一労働同一賃金を推進と言うのは正論。でも抵抗が大きいと言うのは確実。結局首相がリーダーシップで突破する事を期待という結論が評論家の定番。抵抗勢力にべったりな自民党にできないは自明。だから改革できないのも必然、でアベノミクスは立ち消え、が私の見方。


TPP;嘘をつかなければならないのは、事実を知られるとよほどまずいと自覚しているのだろう。29日読売「(TPP)交渉参加について、甘利TPP相は28日、NHKの番組で”大事な部分は、ほとんどまだ決まっていないという感じだ”」『感じ』!。嘘と解って、報じる読売とNHK.罪が深い。

よたろうさんがリツイート | 288 RT

【為替】不自然に抑制気味のUS$とは違いオセアニア通貨は素直に上下している。NZ$でも日々1円単位で動いている異常相場。最近は稼ぐ気が薄いので外貨預金のつもりで1円刻みにしてるのにホイホイ約定する。簡単に稼げる相場はかえって怖すぎ。好調時こそ用心用心。


竹中氏のWBS発言で社会インフラを売り渡す売国奴との非難が多いが、彼はインフラは保持し経営権だけを民間に移譲するという提案である。本心はともあれ、討論では建前論を潰せなければ勝てない。現状では彼の理論武装を崩すのは容易じゃないよ。実際には官僚が具体化時に抜け穴を作るのだ。


続き)日本の原発労働者にとって重要なのは、単純な被曝管理問題だけではなく、多重構造の請負契約の中で作業環境、被曝管理、賃金体系が労働者を疲弊させるものになっていること。40年以上続くこの状況が変わらないと、福島第一の収束作業にも大きな影響がでる。情報発信の重要性をいうならーー

よたろうさんがリツイート | 19 RT

続き2)現状についても海外に伝え、事故収束が困難であることを認める必要があるのではないか。健康管理も、東電社員と下請け作業員で差があることなどまで紹介すればいい。実態を隠した情報発信は、日本の信用をさらに落とすことになる。

よたろうさんがリツイート | 17 RT

4月30日 核心報道は週刊ポストのみ!「小沢検審の重大疑惑」に続いてまたまた「田代検審疑惑」報道!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] civilopinions.main.jp/2013/04/430_1.…

よたろうさんがリツイート | 4 RT

何だか「猪瀬直樹ともあろうものが」みたいな論調のマスコミが多いんだけど、何を勘違いしているのかな。「猪瀬直樹だから」こういうことになったんだろ。もっと言えば、「開き直ればマスコミなんてすぐ黙る」と猪瀬を増長させたの、お前らだからね。日本の腰抜けマスコミはNYTを見習いましょう。

よたろうさんがリツイート | 27 RT

猪瀬のいう戦争ばかりやっているのは実はアメリカじゃないのか? アメリカがいなければイスラムは平和であったのかもしれない。  世界で暴力的なのはアメリカとイギリスだ。 我欲に溺れた醜い国家だ。

よたろうさんがリツイート | 26 RT

【オンライン署名にご協力を】原子炉を造って大儲けしている日本やアメリカのメーカーは原発で大事故が起きても知らん顔。事故のツケは私たち国民に回ってきます。「原発にもメーカー責任を」→ bit.ly/138Z23a

よたろうさんがリツイート | 79 RT

TV東京:WBS~規制緩和の議論は重要だ。抵抗の分析までは正論だが、例示してきた項目が小さい。所詮名目用の会議か。中では電力自由化は重大な問題だが、電力から多額の献金を受け取っている自民党にできるとは思えず。実際先延ばしで骨抜きモードだし。結局参院選までのガス抜きか。


マイナンバー法案、閣議決定だって!目的の為の法が着々と作られる→twitter.com/xciroxjp/statu… @kokkai_live 3党合意が切り開いた「茜色の空」マイナンバー社会保障と税の共通番号法案、修正可決 goo.gl/93wbT#不正選挙 糾弾

よたろうさんがリツイート | 11 RT

沖縄・オスプレイ:沖縄県民の懸念なんか全く考慮しない、1951年のダレスの方針「好きなだけの軍隊を好きな場所に」が今も生きてる。その中、安倍首相は主権回復の日とはしゃぐ。29日星条旗新聞「ヘーゲル国防長官はオスプレイの新たな部隊、計12機を今夏に沖縄に配備予定と発表・」

よたろうさんがリツイート | 63 RT

NISA~素直に読めばナイサだと思うが、いかにも半端な制度。100万だけ一攫千金モードで使うには有効か。何であれ都市銀行に超低金利で金を貸すより投資に回す事は推奨するが、投信や外債ではダメだ。自分の頭で考えて売買しない限り運用の知恵は付かない。今度は証券会社のカモになるだけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(月)のつぶやき | トップ | 5月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事