フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

3月24日(日)のつぶやき

2013-03-25 | Weblog

確かにその方が分かりやすい。バブルです。「アベノミクスに乗り遅れるな!」と叫ぶ人たちは、結局国民の暮らしよりも「一儲けしよう」という考えだということも明らかになります。RT @ahya25: 何がアベノミクスだよ。アベバブルと言ってくれたほうがわかりやすい。必ずはじける結末。"

よたろうさんがリツイート | 14 RT

外資が国内に入っても国内のお金は増えない。このメカニズムが分らないことは致命的。外資が入れば国内のお金が増えると思っているおめでたさ。@kokoiroaoku 預金MSや、お金MSは増えない #defle #zaisei

よたろうさんがリツイート | 4 RT

NHKにはいいかげんにしてほしいよ@mipoko611: この件報道してないらしい。岩国の工場爆発事故もTwitterあとで報道が出た。爆発事故は一報は控える決まりでもあるのかな。|【画像】東大阪 高井田の化学工場カシューで爆発 matome.naver.jp/odai/213640596…

よたろうさんがリツイート | 28 RT

小沢氏の件は、平成暗黒時代の象徴ですね。 マスコミ、司法の責任が 問われるべきでは? 平成時代を 暗黒のまま終わらせて良いでしょうか。 世界史は 全てを暴くだろう。 日本の今の実体を。

よたろうさんがリツイート | 3 RT

【必見動画】薬を出さない!注射を打たない!自然流育児で有名な噂の小児科医!真弓定夫先生インタビュー 「牛乳はモー毒?」「医者いらずクスリいらずの健康法」目からウロコ(*_*)のお話です! 2010年12月インタビュー収録→ youtu.be/NMcwUvUb6nQ

よたろうさんがリツイート | 3 RT

神奈川県ではセメントに再利用しているようですなぁ。乾燥させるとベクレルはかなり上昇するようですが。首都圏の水道の安全は?各地の浄水場「浄水発生土」から放射性セシウム検出中!-セメント、改良土になって拡散! ベスト&ワースト best-worst.net/news_azOCNRD34…

よたろうさんがリツイート | 3 RT

原発がなければ、それ相応の暮らしをしていたのが日本人だ。必要なだけ、与え続けられてしまったから、いまのぶよぶよと太ってしまった醜い日本となった。どうして、こうも自動ドアが普及してしまったのか。

よたろうさんがリツイート | 29 RT

重要・拡散希望!マスゴミを一撃で潰せる必勝法! fb.me/1v9dyjG7l 「NHK視聴者のみなさまと語る会」に行き、「(NHKの原発事故の偏向報道は)放送法違反である。調査を求める、再発防止は?」と言えばよいそうだ。次回は大分で5月18日です。いける人は予約を

よたろうさんがリツイート | 15 RT

ウクライナ、26年後でも、まだ給食の放射線測定してるんだよ。まだ2年で「検出されないから除外する」って何事? 基準値が高すぎでしょ。dailymotion.com/video/xtx7lk_y…

よたろうさんがリツイート | 295 RT

「私たちは半世紀以上、核廃棄物の合理的処分方法を探し求めてきました。そして結局、都合の良い解決方法など存在しない、という事がわかりました。」「放射性核廃棄物を安全に保管し続ける方法など、決して見つけ出すことはできないのです。」kobajun.chips.jp/?p=4559

よたろうさんがリツイート | 5 RT

ロイターニュース&マネー トップページ sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.…確かに低賃金層と臨時雇用が増えても、社会は安定しない。しかし、FRBの資金供給はマネーゲームができる金持ち支援が実態、その点は見事にスルー!

よたろうさんがリツイート | 3 RT

NHK【ETV特集】アンコール シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告 第2回 ウクライナは訴える(2012年9月23日放送)、再放送:3/31(日)午前0時50分 nhk.or.jp/etv21c/file/20… ←視聴中。NHKの良識派の抵抗か、後世への言い訳か。


NHKが組織として堀アナの排除に向かったことは、番組キャンセルなどの事実から動かしようがない。そしてその背景に原発問題と氏の発言や行動があることは、一連の経緯からしてたぶん間違いないだろう。堀アナの存在はNHKの評価を上げていたと思うが、これで一気に下がると思う。

よたろうさんがリツイート | 121 RT

危ない!関東を襲った煙霧(砂埃)から4362Bq/kgもの放射能を検出! rui.jp/ruinet.html?i=…

よたろうさんがリツイート | 12 RT

NHKよ、報道しようね。@kwave526: 福島県のコメ、全量全袋検査の結果(3/4~3/10分)三春町 360Bq、大玉村 280Bq、福島市 230Bq など、出てますが。 wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/sui…

よたろうさんがリツイート | 292 RT

「原子力発電とは、たかが水を沸騰させるための、最も危険で、キチガイじみた方法のこと」〈 原子力発電の偽りだらけのプロパガンダ、そして大事故は「もうたくさん!〉【 原子力発電 ? だめなものはダメ!】〈第1回〉 - 翻訳記事全文は → kobajun.chips.jp/?p=1584

よたろうさんがリツイート | 7 RT

エリートは英語で、二級市民は日本語で、という社会の階層化が進行する。自己植民地化。RT @kurogi2010: 日本の米国に対する属国度はますます深まるだろう。→京大、一般教養の半分英語で 外国人教員100人増 nikkei.com/article/DGXNAS…

よたろうさんがリツイート | 66 RT

たとえ原発は動かなくても、私たちはその維持費を毎月の電気料金に上乗せされている。その額なんと年間1.2兆円?(朝日新聞調査)

よたろうさんがリツイート | 61 RT

東電の100%減資と新会社への移行と賠償スキームの見直しが先決。次に関電・九電などには値上げをしても安全投資のゆとりはない。電力会社に原発の残存価値と廃炉引当不足額分の増資をさせて政府が引き受け、発送電分離とともに原発を国有化し、廃炉工程表を速やかに作成すべきです。

よたろうさんがリツイート | 80 RT

世田谷電力も頑張っています。世田谷区は111カ所の区施設で使う電気のを東京電力から変更。競争入札をしてPPS(新電力)から購入することで、2012年度は2940万円の経費削減が実現する。電力卸売り取引所の改革で新電力の参入を促すべき。goo.gl/Z5o5h

よたろうさんがリツイート | 102 RT

復興予算の流用を認めてる時点でアウト。しかもうそつきだし。RT@iwakamiyasumi:孫崎さんを誹謗中傷した自民党議員の公約。RT@YoshioNomura:「TPPへの参加に賛成ですか、回答:反対」を公約に当選。大西英男 senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_ar…

よたろうさんがリツイート | 37 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(土)のつぶやき | トップ | 3月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事