フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

1月17日(火)のつぶやき その2→「消費税増税、自民党も土俵際 85・5%「与野党協議に応...」

2012-01-18 | Weblog
14:13 RT from web
米軍の中で嘉手納統合案に反対なのは、辺野古新基地に建設される「空母(強襲揚陸艦も)が接岸できる軍港建設」の計画が消えるから。しかしダーウィン(豪)に在沖海兵隊の移転で洋上機動の効率化が可能になる。ダーウィンは辺野古沿岸よりも効率的である。米軍が嘉手納統合に反対する意味は消えた。
神浦 元彰さんのツイート

14:22 RT from web
ウィキペディアが18日から24時間停止 bit.ly/A4dFwA #followmejp
ゆかしメディアさんのツイート

16:35 RT from web
阪神大震災でも軽装でアスベスト被害など補償のない事態になっている。今回の震災も。保険があっても事故ではないから補償が降りづらいとのご指摘。軽装、いい加減インターン、ボランティアの美名には気をつけたい。アスベスト被害、放射性物質被害の可能性大。
御堂岡啓昭さんのツイート

16:40 from web
騙しと言うほどでもないが、44歳で買った家の価値は相当下がっている点の言及がない。 QT @dol_editors [おすすめ記事]44歳で住宅ローンを組むのと、60歳でキャッシュで購入するのはどっちがトクか? - ダイヤモンドZAi bit.ly/wPT0Cq

16:43 RT from web
新記事 『【東電前プチデモ】 上関原発反対のために帰郷する女性が最後の声』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp
田中龍作さんのツイート

16:55 RT from web
「隠すとためにならんぞ」などと言うやつには、バラしてもためにならないことが圧倒的に多い
さんのツイート

16:55 RT from web
いわき市は、いわき市民にだけ、ヨウ素剤を配布してます。いわき市に避難してる人は、対象外です。。。未だに、こゅ状況とは。
くろ。 (脱原発に①票 )さんのツイート

17:03 RT from web
震災直後、当時の菅政権はSPEEDIの情報を国民には知らせずにアメリカ政府と在日米軍には知らせ、日本人には「原発から20キロ避難しろ」と命じた→アメリカ政府はSPEEDIのデータをもとに在日アメリカ人に「原発から80キロ以上避難しろ」と命じた→結果、多くの日本人が被曝した。
きっこさんのツイート

23:17 RT from web
今日の新聞でもそうだったが、記者クラブメディアに載る小沢一郎氏の顔写真は複数枚の写真のなかから、最も印象の悪いものを選んで掲載するという。小沢は悪い奴だという印象を国民に持たせようと必死なのだ。実際にそう思い込んでいる人もたくさんいる。「小沢殺し」もここまでくると犯罪である。
平野 浩さんのツイート

23:18 RT from web
時事ドットコム:除染中に作業員死亡=2人目、放射線影響せず-福島 jiji.com/jc/zc?k=201201…
はなゆー(冬はラーメン)さんのツイート

23:22 RT from web
裁判官訴追委員会で訴追が決まると、国会の裁判官弾劾裁判所に訴追状が提出され、審議される。委員会は衆参議員各10人に予備員各5人の計30人が委員となっている。現在の委員長は小沢鋭任元環境相。もし、訴追されるとその話題だけで司法は大衝撃を受けること確実。「サンデー毎日」1/29
平野 浩さんのツイート

23:23 RT from web
@DATSUGENPATSUtw 二日間本当にお疲れ様でした!もし良かったら読んで下さい。1.14と1.15のレポートです。『脱原発世界会議のそれぞれの発言』 amba.to/ymWSHx 拡散、RTなどOKなのでよろしくお願いします。本当にお疲れ様でした。
永井カイルさんのツイート

23:37 RT from web
絶対何か起きているフクイチ。 RT @84guchi: 昨日の5倍になっている! RT @hekohekohe: 【緊急!要注意!】放射能の降下物量がまた急上昇している【1月17日14時発表分】 まだ知らない人に教えてあげてください。… bit.ly/wfed1e
hajime0217さんのツイート

23:41 RT from web
その省の最高責任者なんだから、自らしっかり謝罪すべきだな(`Δ´)過ちを犯したときに「申し訳ございませんでした」と言えないもんかねぇ:まるで他人事だな>>> 汚染砕石:「発表までに時間、残念」枝野経産相 #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_01.…@naasansan
Kikurinさんのツイート

23:43 RT from web
教師に牛乳飲ませる権利はないね。 @green_mariko: 親権てあるの知ってますか。これは「子の利益の為に子の監護及び教育をする権利を有し義務を負う。」つまり、こどもが成人するまで教育、保護する義務があって、それを他人に邪魔されない権利。私たち、そんなに馬鹿にされて
2012も反原発、即廃炉さんのツイート

23:44 RT from web
東電の17%の値上げを絶対許すな!こいつら税金と公的資金で給料とボーナスを確保しといて何様だ!なあにが苦渋の決断だ!電気代をいくら支払っていると思ってるんだ!企業は怒れ!テーブルをひっくり返せ!絶対この横暴を許すな!全てこいつらのせいで放射能の国になったんだぞ!
2012も反原発、即廃炉さんのツイート

by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(火)のつぶやき その... | トップ | 1月18日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事