ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

朝の食卓

2011年01月07日 | 家族

毎朝9時ごろかな‥‥  しずかな朝食です。

いただきまーす の声に  たろうエナちゃんが こうしてやってまいります。

ふたりが一心に見つめているのは 夫の口元です。

ほんとうはいけないのですが つぶらな瞳 に負けてしまいます 

ホイ! えだまめを一粒‥‥

「えだまめなんて いらないわ‥‥」  エナちゃん

「えだまめ たべたい‥‥エナちゃん どいて‥‥」  たろう

朝の食卓は 犬とネコに気を使い たいへんでございます!  あはhhh‥‥

しつけ をしなかった‥‥

おもえば むすこたちも  しつけをしなかった‥‥

朝食終了を確認する たろう (‥もう 食い物はないな‥


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え? | トップ | ドカ雪 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマリス)
2011-01-07 13:47:14
ゆったり、のんびり いい時間ですね。
たろうくん、可愛い(*^_^*)

返信する
シマリスさん、こんばんは (ポテト)
2011-01-07 21:23:09
いやあ 降りましたね!
そちらは どんな具合でしょうか‥‥
やっぱり 冬ですねー

もう 甘やかしてしまって ‥‥
叱る事が出来ない‥‥

たろうはね こんなカットですが シーズー犬なんですよー
お耳にリボンをすれば かわゆいのですが 
おとこっぽく トリミングしています
返信する
あれっっ (まりも)
2011-01-07 23:56:12
ポテちゃまのところのエナちゃんて
人間さまのもの食べるの?
うちのニャンは2匹とも カリカリと
猫カンしかたべないよ~
お刺身見てもさんまの塩焼きみても
知らん顔
つまんないよ~~
つぶらな瞳、、羨ましいなーー
返信する
おはようございます♪ (僕の感性)
2011-01-08 09:33:49
エナちゃんの「隙あらば・・・」という
ちょっと野生的なところ
たろうくんの食べ物を哀願する目
いずれもかわゆしです

うちのグリーン
草食系男子で
メイは肉食系女子です
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-01-08 11:43:11
まりもちゃまのおうちの
ネコちゃんは 何歳ですかあ?

うちもね
つい最近まで ネコのカリカリしか
食べなかったんですよ

どーしてかわかりませんが
2年位前から なんでも食べるようになって来ました。
15歳ですから 年のせい?
すこし ボケボケになってきたのかも‥‥
なんかね 私たちの顔を見ると
えさをおねだりして ニャーニャー 鳴きっぱなし!
もう 食べる事と寝る事しか
本能として 残っていない感じですわ
返信する
感性さま、おはようございます (ポテト)
2011-01-08 11:54:45
感性さまのおうちには
ウサギちゃんとワンちゃんがいるのですね

うーん ウサギはいくら頑張っても
お肉はいただかないんですよね。
(‥‥そんなこともないのでしょうか‥‥
今年の干支ですから
なんか幸せな気分になりますね。
うさぎは かわいいですよね。

>メイは肉食系女子です

って‥‥うーん‥‥どんな風に‥‥
メスの発情って 見たことがないので 妄想中‥‥
オスのワンちゃんに ついていっちゃったり‥
とかかな?
赤ちゃんは産ませないのですかあ?
かわいいでしょうね
返信する
こんにちは^^ (花☆)
2011-01-08 15:25:55
ポテトさん家は ワンちゃん!ネコちゃん!
ハムちゃん!がいるのですね。

シーズーちゃん 実家にいたこにそっくりです。かわいい~^^
やっぱり人間の食べているものがほしいんですね~みんなそうですね。
盗んでいかないだけ お利口です^^
ネコちゃんとハムちゃんは 気をつけないと危ないですね・・

家は 犬、インコ、ナマズ・・・(笑)
時々インコを室内で飛ばすのでネコは無理です(笑)
インコはものまねのように しゃべるので面白いです。

動物家族はは和みますよね^^
返信する
あ~ (花☆)
2011-01-08 15:26:54
は が1つ多かった・・<m(__)m>
返信する
花さん、こんばんは (ポテト)
2011-01-08 19:33:40
花さん、インコもかわいいですよね。
おしゃべりするのが かわいすぎます。

‥‥そして なまず‥‥?
なまずって おひげのはえている 水槽でおよぐ なまずですかあ?
すっごいですね!

むかし 金魚をかっていて あまりにも
でかくなってしまい 近くの池ににがしたことがあります。

なんか なつかしいです。
でも なまずをかっているご家庭は
大変珍しいのではありませんか?
あれ? 電気を発生するのがなまずでしたっけ??
返信する
太郎のつぶらな瞳 (oldオードリー)
2011-01-09 15:28:02
その、食べ物をみつめてる可愛い、お姿、ももちゃんとだぶります。
ちょっと、こぼした、お菓子のカスも、食べてました(笑)

拾い食いもしてました。
何を食べたか、口をこじ開けようとしても、
しっかり閉じて・・・・。
そして、こちらのスキを見て、飲み込んでいました。

飼い主に似るっていうけど・・・。
うそですね・・・・(笑)
そこまで、意地汚くない・・・もの
返信する

コメントを投稿