ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

こしひかり

2023年04月11日 | 食べ物

夕食の炊き立てご飯がおいしくて …食べ過ぎる

 

コシヒカリなのに 10kg 3,200円 (うれしびっくり)

スーパーで買ってきました

何十年ぶりかのコシヒカリ やはり美味しいですね

 

道産米がどんどんおいしくなる前は

価格が倍近かったコシヒカリはお寿司用の特別のお米でした

 

なんともありがたい世の中です

 

さてさて

ぴょん吉 増殖中

ぴょん子ちゃんも仲間入り キャワイィ~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コシヒカリ美味しいですよね (iishan)
2023-04-11 15:59:53
私、楽天ポイントやauポイントを使うのに新潟のお米屋さんからコシヒカリを取り寄せています。

3千円代で新潟の地元のが送られてきます。
道内米より安い感じ。
冷めても美味しくて、ここ数年楽しんでいますよ。
コシヒカリの大ファンです
iishan様(^^)/ (ポテト)
2023-04-12 11:36:22
地元からのコシヒカリ
最高ですね

冷めても美味しい
むしろ
冷めたコシヒカリをごま塩だけでつまんだりして
美味しすぎ!

コシヒカリは偉大ですね(^^)

コメントを投稿