ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

あなたならどうする~

2011年01月25日 | 食べ物

今日は 新札幌の31階 イタリア料理のお店でランチを‥‥

 見晴らしがいいなあ (むこうは平岡方面)

 赤ぶどうジュース ‥昼間なのでワインはがまん(エライぞ 

 鰤のカルパッチョ   「ぶり」って読めなかった私‥‥

 白カブのポタージュ ‥ 超あっさり

 デザート‥

 

ランチですが やっぱり食べ終わったら 2時間過ぎていました。

どこのお店にしようか ブラブラしました。

どのお店も ランチは 1,900円と 統一されていましたよ。 協定を結んでいるのかしら?

 

いしだあゆみ の あなたなーらどうするー って歌 しっていますかあ?

 

最後のデザートなんですが ビックリしたんです。

どうしてかというと 自分の好きなケーキを選んでください と言われたからです

大きなワゴンが運ばれてきて そこにまだホールのままのケーキが‥‥

ケーキは 8種類ありました。

で イチゴのムース にしたのですが

「何個選んでもいいんですよ」というのです。(‥‥全部でもOK‥‥)

「程よい大きさに 切りますから せっかくですから もっといかがですか?

 

え?

なんか うれしくなって ではでは と 3個頼みましたよー(写真)

おいしかったです。

 

甘いものが 大好きな方でしたら きっと 8種類ぜんぶ頼んじゃいますよねー。

っていうか せめて 5種類くらいは 頼めばよかったー と 悔やんだりして‥‥

思いがけない事でしたので ちょっと 戸惑いましたが

またこんなチャンスに 出会った時には 

それでは 全部おねがいします!!」って言うぞー!

‥‥そう こころに誓う 欲張りなポテトでありました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 新聞 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! (まりも)
2011-01-25 23:54:50
ほんとーーー???
それ、、ほんとーー??
だねーーー
ポテしゃま 3個かぁ、、
私なら、、、
やっぱ、、3個かな
それで ポテしゃまと同じ
「ちぇっ全部頼めばよかったーー」
と悔やむタイプ(;^ω^A
いいお店だねーー
ポテちゃま
また行って8個頼んじゃってねー
返信する
Unknown (シマリス)
2011-01-26 08:55:44
ホールのままでケーキ
8種類も
夢のようなひとときですね
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-26 09:49:55
素敵なレストラン
オシャレなお料理

おいしそうです
ドルチェも楽しめますね
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-01-26 10:04:32
まりもちゃま、ほんと意外でしたよー。
そんなことなら はじめから 予告してよん!
って感じでしたが‥‥

なんかね
感じがいい方で
素直に うれしい気持ちになれたし
よいランチでした。

やっぱり 全部お願いしますって言うと
なんか かっこ悪いかなって
思っちゃいますよね。

でも 遊び心って言うか
そういうときに
かっこつけないで
冒険しちゃっても
いいんだよねー!

うん
今度の時に 頑張りますぞ!!
返信する
シマリスさん、おはようございます (ポテト)
2011-01-26 10:20:06
シマリスさん、昨日のレストランは
どちらかというと
品のいいところだったのです。

なのに‥‥わたしったら‥‥
「うわあ!うまい!」とかって
つい いつものコトバ使いが出てしまって‥‥

女が年をとるって
ほんと 羞恥心なくなります
いかん いかん

ワゴンが押されてきた時には
ちょっとした 感動物でした。
だって たいていは メニューを見て選びますよね。

‥‥サプライズがあって
幸せな気分にさせてくれるレストラン‥
ほんと 気取っていなくて
こんな庶民代表の オバちゃんでも OKで‥

いつかシマリスさんと
大笑いしながら ケーキ全種類 頼んでみたいですねー
返信する
ryuji_s1さん、おはようございます (ポテト)
2011-01-26 10:42:43
はじめまして、こんにちは
北国のポテトです。
コメントありがとうございます。

はい 良いひと時でした。

>ドルチェ

え?‥‥いま、ネットで調べてまいりました。
イタリア語なのですね。
イタリア語で デザート‥‥

ひとつ 頭よくなりましたア! あははh
はい 予想外の 素晴らしいドルチェでございました!
返信する
いっちゃえー (マダムあっこ)
2011-01-26 18:51:52
やっぱり、
5個はいっときましょ

ランチも、
デザートでテンションUPしちゃいますよね~
女子、いやオバ女子の特権です
返信する
あっこさま、こんばんは (ポテト)
2011-01-26 19:39:28
まかしてください!

次回は いっちゃいますから‥‥

私は 甘いものはニガテなのですが

こういう場合は 例え残しても 頼むべきですよね。

頑張ります
返信する
あ~ん (oldオードリー)
2011-01-26 20:54:04
なんてことでしょう・・・。
「全部、全部いいですか?」って聞いて、
全部食べたらよかったのに・・・。
次は、違う種類食べてみてね。
見晴らしも良さそうで、素敵なレストランね。
返信する
オードリーさん、こんばんは (ポテト)
2011-01-27 00:14:15
オードリーさん
私は まだまだ 修行が足りないなあと思ったところでございます。
そうですよね。
全部でもいいと分かった時点で
「それでは!」と 挑むべきでございましたよ‥‥本当に!

あははhhh

しかし まあ とっさに そう できないものでして‥‥
私にも ほんのほんの ちょびっとではありますが、
恥らう  みたいな 乙女心があったのであります。

なーんてね
返信する

コメントを投稿