ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

新聞

2011年01月28日 | 家族

ジャカルタの 長男からメールが来ました。

同期の方が 帰国する事になり 送別会の記念写真だそうです。

サムネイルだから 隠さないでそのまんま‥‥いいよね

 長男はどこ?‥現地の方とそっくりに‥‥わおう!(前列右)

 

 

海外での仕事‥‥

大変貴重な経験だと思います。

長男自身 充実感を感じ 海外だからこそ深く 今の日本がわかる‥‥

この経験が たとえ帰国してからの就職に結びつかなくても 全然OKだと思っています。

また 長男が 海外へ行ったことは

超生活圏が狭く 江別市から出たことのない ポテトの価値観を変えてくれました。

 

 

かわいい子には旅をさせろ

‥‥むかしの方は いい言葉を残してくれていますね

 

老いては子に従え

‥‥はい むかしの方の言葉に従うつもりでございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたならどうする~ | トップ | 長い1月 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な・・・ (花おじ)
2011-01-28 22:42:29
しっかりした長男さんですものね!
お顔が良くわかりました。
真っ黒けーー!

ポテトさんには立派なお子さんが三人も。

格言: この親にしてこの子あり
返信する
花おじ様、おはようございます (ポテト)
2011-01-29 10:52:45
花おじ様、来週から暖かい春の陽気になるそうですね。
北海道は いくら晴れても 雪の中でございますが‥‥

花おじ様、親が子どもに望む事は
元気に 生きていて欲しい‥‥
それだけですね

電話やメールがあるので 遠くにいる感じがしません。
ありがたい時代ですね。

若者たちが 夢や希望を持って 社会人になっていける環境を
もっと真剣に整えてあげる 政治家の方に 一番お願いしたい事です。

花おじ様のお嬢様はお元気ですかア?
返信する
わぁ、、 (まりも)
2011-01-29 23:44:43
ポテちゃまの長男ちゃま おめめ凝らして
見ちゃいましたーー
かわいいねー男前やねーー
なんかね
すごーく羨ましいよ
そのバイタリティ
今の子達は内向思考で海外に目が
向かなくなったといわれている中
飛び立っていった長男ちゃま

きっとすごく頼もしくなって
帰ってくると思います

うちの息子に爪の垢欲しいよーー
返信する
まりもちゃま、こんばんは (ポテト)
2011-01-30 01:40:36
まりもちゃまも私も
ほとんど同じ時期の子育てですね。

まりもちゃま
親って 面白いものですね。

自分の子どもは
おとなしくても 活発でも
目立たなくても 目立っても
なんか 心配で‥‥過ごしてきませんでしたかア?

まりもちゃまの息子さんもお嬢様も
もうすぐ 社会人ですね。
うちの3男もですよ。

とにかく
留年とか 内定取り消しとか‥
そのようなことなく 無事に卒業して欲しい‥‥ですよねー。
いまは 秒読み状態に入ったので ただただ
じーっと 4月1日を待っている そんなかんじですよー。

教育が終わったら
大声で 終了じゃー!って 空に向かって叫ぼうと思っていますよー。
あははhhh

その後 鼻の穴の調子は いかがでしょうか?
返信する
頼もしい長男さん (oldオードリー)
2011-01-30 16:14:49
うちの娘を、嫁に・・・。

そうですね。
ほんとに、この体験は貴重で、宝物ですよね。

うちの息子、ほとんど、成長の後はみられませんが・・・、日本のあちこちの人とのふれあいは今後の人生を豊かにするものだと思います。

可愛い子には、旅をさせろですね。
男の子3人を、育ててきただけあって、説得力ありますよ・・・、ポテトさんが言うと、特に。
返信する
オードリーさん、こんにちは (ポテト)
2011-01-30 16:49:44
オードリーさん、息子さんはまさに
充電中というかんじですね。

人間の精神的な成長は
目に見えないものなのですから
確認のしようがありません。

それと 結果がいつ出るのかも分からないし
というよりも 大事な事は結果ではないし‥‥

オードリーさんの息子さんは
これからも 自分の体験したい事を
自分の体を使って 達成していく‥‥素晴らしいです!

考え出せば きりがない心配事にはフタをして
子ども達の 挑戦を 応援していってあげましょうね

まあ!お嬢様がお嫁さんに来てくださっら‥‥うれしすぎます‥‥
姑(ワタシ)は おおざっぱなので 楽ですよー あはhh
返信する

コメントを投稿