いろいろやります!!

趣味等の掲示

後悔なんて

2012-07-25 23:28:46 | Weblog

今思うと、ただただ自分の愚かさばかり浮かんできますが。

昔の、その時その時の僕は多分、その状態に満足していたはず。

時間が経つとそういうことさえ忘れちゃうからこうして書いてるわけだけど。

こういうことからして後悔ってのは無いんだよ。

あとでそうなるとは思わなかったという人もいるかもしれないけど。

僕は多分そうじゃないと思う。

たしかに、あの時もっとこうしていれば違う自分、今より優れた自分がいたと思う。

だけど、あの時あれで良かったんだって思うことの方が多い。

ずいぶんとわがままな意見かもしれないが、僕のことだからそれで良いかな。

 

多くの人が価値というものを履き違えていると思う。

頭が良ければ良いのか?お金が稼げれば良いのか?友達がたくさん作れれば良いのか?

たぶんそれらが価値に直結するとは思わないんだ。

それらに伴って、自分で満足できる生き方ができて初めて価値を見出せるんだろう。

お金をいくら重ねたってどうにもならないことは沢山ある。

本当に大事なもの、大事なことを見抜ける力。

そしてそれらを感じることのできる心が僕等には必要なんだよね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
コメント:庭に木あるから、セミが多く張り付いてて煩いなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿