murmur

つぶやき★

ぶらりソウル旅(2/4)

2011-11-26 08:09:39 | Weblog


朝食はホテルでバラバラに。
フルーツ、ヨーグルト、シリアル。具の入ったお粥、丸い小さいのはおにぎり。
パンはクロワッサン、チョコデニッシュ、丸いもちもちのパン(これがお気に入り)、
みんなほんのり暖かい。コーヒーとジュース。(水分取過ぎ?トイレが近くなっわ)
Pさんととロビーで合流して、徒歩で南大門のマーケットへ。出店がたくさん、
洋服、帽子、皮製品、カバンや(完璧な偽物あるよ~)、見ているだけで楽しい。
季節がらクリスマスグッズのお店も。寒いから暖かい帽子欲しいなぁ~とウロウロ。
一通りまわり、結局何も買わず。
スーパー組(Pさん、Aちゃん)とカフェ組(Rさんと私)に別れる。
弘大(ホンデ)のチャーリーブラウンカフェを目指す。タクシーはどっち方向かな~と
地図で場所を確認しているうちに、Rさんがタクシーを止めていた。
日本語が達者の運転手は、トイレ行ってくるから待ってて、メータそれから回すから
と道端に車を止めて建物へ。(荷物を持って戻ってきたのは?!)

ホンデはカフェの多い街。旅行前にソウルのカフェの紹介がたくさんのっている
ブログを見つけて夢中で読んで本まで買ってしまった。
カフェは11時とか12時からだよって。時間をちゃんと調べてなかったので不安~
タクシーを降りた場所はスタバのそば。場所が不明で、近所のお店の人に聞いたら、
チャーリーブラウンカフェは×ね。って?なくなったの?カフェの入れ替わり激しい
らしいけど、そんな~。ハローキティカフェが近くらしいから行ってみた。
観光客が記念撮影中。ラテアートのキティちゃんがかわいいけど、ちょっと趣味じゃない。
カフェ本の地図で場所を確認しながら行ってみると、なんだやっているじゃない。
よかったわ~キャラクタ好きのRさん(ディズニーマニアでもある)と盛り上がる。
ラテアートはスヌーピーとルーシー。お店はガラガラで、日本人客が他に2組。
店内あちこち写真を撮りまくる。ケーキは、ちょっと凍っていてイマイチだったわね。
周りのお店もチェックしながら、駅へ向かう。すてきなカフェがたっくさんあったわ。
でもさすがに何件もハシゴできないし。

アックジョンで待合せ。前日テンパっていて、Kさんから聞いたカフェを勘違いして
いて焦った。(家に帰ってホーリーズって書いたメモ出てきたわ!)
Kさん、スーパー組のPさん、Aちゃん、小顔マッサージですっきりしたMさん、Yさん、
カフェ組の私たち2人の7名合流。サウォレポリパッ(麦飯)はKさんお勧めのお店。
麦飯の上にビビンバ風に野菜をたくさん。小皿もたくさん。ビビンバ大好き!
コチュジャンは少なめで。これで8500Wってお得よね~
占いカフェに行くPさん、Aちゃん、と別れて、4人でカロスキルのカフェ巡り。
カロスキルはアックジョンから徒歩10分位か。おしゃれな街は原宿みたい。
あちこちにカフェがある。マリオンクレープも?あったわ。
チェックしていたお店を、アトラクションを回るように探していくのが楽しい。
外観が素敵なお店が多く、見ているだけでも癒される。
でも、行ってみたいと思ってたお店が意外に小さく席数も少なかったり。
軽くお茶をして、Jumpに行くMさん、ナンタに行くYさん、と地下鉄の途中で別れる。

さてさて~三清洞(サムチョンドン)、仁寺洞(インサドン)あたりを散策しようと安国へ。
三清洞方面は行きたいカフェがいくつかあったので、翌日のための下見。
ここも原宿のようにおしゃれなお店がたくさんある。1人でカフェに入る気もせず、
疲れたので途中で引き返し、安国に戻る。さらに仁寺洞の道を抜ける。
土曜の午後はすごい人、道路を2スパン越えるともう明洞エリア。
ランタンフェスティバルをやっている清渓川にはオブジェが。(夜に来れるといいな。)
疲れたので、目をつけていた明洞聖堂そばの足道でマッサージ。29000W/60分
あまり綺麗じゃないけれど、日本人ギャルやオヤジ達で混んでいるってことは上手なのかな。
(結局強さ加減がイマイチだったけれど、休息ということでヨシとしよう)
待ち合わせまで時間あったので、ロッテ百貨店(ホテルのすぐそば)の免税店を下見。
ここもスゴイ人。百貨店外のクリスマスライトアップが素敵だわ。
ナンタ組は3列目で楽しんだ様子。さらにその後、カンジャンケジャン(カニ料理)へ。
私はAちゃんとホテルでスパのピックアップを待つ。

せっかくだからアカスリと汗蒸幕に行きたかった。衛生的にちょっと~という噂だったので
最近リニューアルしたLKスパを事前に予約。約2時間、65000W。現地サウナの2倍以上の料金だけど、
綺麗で、居心地良かったわ。まずは、ノーパンで短パンとTシャツの上にチマチョゴリで、写真撮影。
その後、初のヨモギ蒸し。(15分位)カバーから首だけ出して穴のあいたイスに座る。暑かったら
パタパタしてねって、途中でカバーを頭からかぶせられる。同室の3人組はキャピキャピ合コン話~
その後、汗蒸幕。温度が3段階、最後はムシロをかぶって、アチアチ~。(ここでも3人組と)
上の階へ行って、お風呂3種類に促されるまま入る。おばちゃん達は、いわゆる黒の下着。
いよいよアカスリ。(お腹の上にタオルを置いてくれると落ち着く。)
お風呂でもやっぱり裸は寒い~顔パック(きゅうり)、軽くオイルマッサージで終了。
帰りの送迎バスで、眉のアートメークをした人と乗り合わせた。勧められてノリでやっちゃったと。
(ほー、1人で来ると、営業がすごいのかな。)
ホテルに戻り、夕ご飯を食べてなかったので、パンとドーナツで軽く夕食(胃もたれしそうなので胃薬)
足マッサー組の3人は23時過ぎに戻り、翌日の相談。
"寒そうだよ、最高気温が0度だって!"、"えー、最低気温でしょ?"、"最高気温3度みたいよ。"
って大騒ぎ、とにかく寒そうだってこと。やっぱり、毛糸の帽子買っておくんだったわ!

最新の画像もっと見る