murmur

つぶやき★

ぶらりソウル旅(1/4)

2011-11-23 19:33:04 | Weblog


ソウルは10年ぶりで2度め。前回は長期出張中の夫のアパートに転がり込んだ。
現地の人にアカスリに連れて行ってもらい、巡回観光バスに乗って観光、
街歩きはほとんど1人だった。そして、明洞ではトイレを探しまわった嫌な記憶が。
冬ソナなどの韓国ドラマは全く見ないし、これといって買いたいものもなかった
はずだけれど、結局、コスメやお菓子、お茶などたくさん買ってきてしまったわ。
大勢での旅行は楽しいかった。行きたい所に応じていろんなメンバと行動できたので、
食べたいものを食べて、時には1人で街歩き、マッサージも毎日。
結構下調べはしていたけれど、直前になって追い込みはイマイチ。
ハングルは全く駄目だから英語で~でも日本語の方が通じるたかな?

今回は羽田-金浦をJALマイルで予約。よい便が空いてなかったのでビジネスで。
ちょっと早めに着いて、ラウンジでクロワッサン他食べてから、マッサージチェアへ。
前回のアメリカはエコノミー3人席の真ん中で12時間以上だったから、今回は極楽。
さすがに朝食の空弁は味見程度。朝の9時からハーゲンダッツアイスもちょっとね。
11時過ぎに到着、3万円両替(明洞のセブンイレブンが率が良いらしいと後で聞いた)。
30分遅いANA便のRさんと無事合流。地下に降り、少し歩いてArex乗り場へ。
T-money(SUICAのようなもの)をコンビニで購入。欲しかったミッキー型はなかった。
トトロのがあったけど、子供用ですって!(説明がわからなくて???って顔してたら、
日本語で"子供"って言われた)

チャージのやり方がわからずオロオロ、現地の人に聞いて1万Wチャージ。
(700円位?4日間これで足りたわ!)弘大で1回乗り換え乙支路入口へ。(階段がツライ)
ホテルは駅からすぐ近く。フライデーズの先アウトバックの裏。
フロントは狭いけれど、小奇麗でスタッフは流暢な日本語、立地が良く人気のホテル。
仁川から到着のAちゃんとの待ち合わせまで、明洞の街をウロウロ。
予定していた明洞餃子は階段に大行列。でも店員さんが5分で入れるって
いうから待ってたら、流れが速くホントに5分で着席。餃子10個入りを2人でシェア。
ニラとニンニクがタップリで美味しい!ワンタン入りの麺(カルグクス)が有名らしく
みんなそれを注文してる。キムチは、ちょっとつまんだら辛い~。

北海道からきたAちゃんとホテル合流し、小顔エステ(薬手名家)のお店の近くの
カフェHARRISへ。ソウルと東京に家を持つKさんと待合せ。カフェラテをオーダーし、
みんなのケーキやワッフルをつまみ、予約時間までおしゃべり。
エステ屋は小顔マッサージが有名で、日本にも支店があり、TVでも紹介されたらしい。
Kさんの行きつけのお店でもある。今回は小顔と体のコースにしてみた。
お値段は20万Wとお高いけれど、せっかくだから。(日本だと3.1万円だから半額以下ね)
会計している時にお腹がグルグル~来たか。(薬を飲んでなんとか耐える。)
3人で一つの部屋、他の人と同室でのマッサージは初めて。
足、太もも、こむら、そけい、腕、胸、お腹、背中とマッサージが続く さらに小顔。
痛い時はオーと言って下さいって、おかしい。体はどこもいた気持ちいい、お腹は
ちょっとパス。顔は本当に悲鳴を上げるほど。空気を抜くらしい(小顔になった?!)
最後にBBクリームで仕上げ。2時間位かかり、結局全て終了が6時半。
わー、待ち合わせの時間だわ。(若干パニック)
ホテルで待合せだから大丈夫かと思っていたら、まだチェックインしてないと、
待ちくたびれたメールが。先に部屋で休んでいると思ったのに誤算。
ちゃんと部屋割決めておけばよかったわね。
(ホント読みが甘くてごめんなさい。皆さま~)

さてさて夕食は~調べておいた焼肉屋さん。明洞は観光地だからあまり美味しくない
らしいけれど、口コミでよさそうな所をセレクト。さすが、日本人多いし、
注文も日本語で大丈夫。牛と豚のカルビとチヂミ。イロイロなお皿が並ぶ。
豚の三枚肉も追加で。お腹一杯~意外にみんな小食(約1名除き?!)
時間もあるし、清渓川のランタン見に行こう!と外に出たら、雨~一旦ホテルへ戻る。
しょうがないので、ソウル駅(電車2本乗り継ぎ2駅先)のロッテ―マートに買物へ。
どこの国でも、スーパーは楽しい!22時待ち合わせね!って自由行動。
お茶、シリアルバー、お菓子(かさばるのであまり買えなかったわ!)、
エコバックは満杯。EMSの受付は終わっていたので、Rさんは別の日に大量買いして
郵送すると。盛りだくさん、大満足の1日目が終了。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりソウル旅(備忘メモ~) | トップ | ぶらりソウル旅(2/4) »
最新の画像もっと見る