murmur

つぶやき★

よもぎ蒸し~

2013-05-27 00:05:07 | Weblog
イベントで会って、その後はメッセのやりとりをしていた友人~1年ぶり位?
(顔を覚えているかしら?!)京王線の某駅で待ち合わせ、3人でランチ。
チーズナンが美味しいというパキスタン料理?!キーマカレーは何肉?
鶏ならOK!マトンは苦手だからね。程良い辛さのカレーとナン。チーズナンは
ボリューミィだわ!(お土産でいただいて翌日の朝ごはん!)
もう1名合流し、Sさんのお宅へ。素敵な一軒家、インテリアもおしゃれ~

よもぎ蒸しは、韓国旅行の時に一度体験。熱くて汗ダラダラだった記憶が。
さて誰からやる?じゃ、最初にやろうかな!何もつけずにピンクのマント。
専用のイスの下で、よもぎがグラグラと煮立っていて、ハーブ系のいい香り!
温度を調節して、よっこらしょと座る。熱い~いろいろな体勢をとり、アグラに
落ち着く。テーブルを囲んでおしゃべりをしながら~約30分。(異様な光景?!)
マントの下は汗がダラダラ。でも気持ちいい!もう終わり?
着替えると。風呂上がりのような爽やか気分!

同年代のおしゃべりは、美容の話から、ご主人との出会いの話と尽きない。
(ヒアルロン酸ってどうよ?ボトックスやってみたい!しみ取りは?フォトって?
眉のアートメークするとMRIだめ?金の糸は?おすすめの化粧品は?
レーシック、オルソケラトロジー、歯の治療、インプラント(車が買える!)etc.)
顔の洗い方は実践します!泡だててやさしくって、なかなかできないのよね。
しゃべりながら、お菓子をつまむ手も止まらない!カフェと違って落ち着けるわね。
また、お邪魔させていただきます~(私も、人を呼べるような家にしたいわ~)

#3月位から顔と首がカユカユに。前は皮膚科でアレルギーの飲み薬もらって、
すぐに治ったのに、病院に行きそびれ...良くなったり悪くなったりの繰り返し。
"ためしてガッテン"で、かぶれは原因物質を止めても2W位かゆみが続くものが
あるって(フムフム、原因はなんだろ..)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのランチスポット | トップ | 宮古島の旅(1/3) »
最新の画像もっと見る