murmur

つぶやき★

キッチンスタジアムで料理対決!

2007-06-16 21:41:31 | Weblog
企画が楽しそううだったので参加。
料理教室の空きキッチンを貸しきっての、部内レク。
(ボーリングとかだったらパスしていたけど)
あまりしゃべったことない人達ばかりだったけれど、楽しんできました。

まずは部長(女性)から、手洗い指導、裏表に爪に親指に手首と、
歌(HappyBirthdaty)を歌いながらやるのだと...
(今日の読売新聞にも出てましたね~)
わがチームは、餃子とマーボナスとチジミ。
こんなに細かく切らなきゃダメ?という位、キャベツのミジン。
制限時間は1時間、時間配分、手際が悪く、バタバタと。
私は洗い物に徹しようと思っていたけれど、ついつい手が。

タイムオーバで回りを見回した時の、他のチームの手際の良さと
見栄えにビックリ。うちのチームは、なんだか茶色い食べ物ばかり。
それに、焼き餃子は、フライパンによるからね~。マーボナスはごはんが欲しかったし。
お皿とはしを持って、他のチームの料理も試食。
短い時間だったけれど、なかなかの企画でした!
--
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかプッチン! | トップ | 金曜は~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (kumeko)
2007-06-16 23:54:27
これって会社の企画なんですか?楽しそう!
餃子って作るだけで楽しいし、チジミって意外と簡単でおいしいですよね。

返信する
でもさ... (tiger)
2007-06-17 00:06:33
小麦粉がなかったの~ちょっと無理があるでしょ。
餃子も肉が少なかったし、野菜の水切りが不十分で
水っぽく。段取りが~って感じでした。
せっかく細かく切った野菜がもったいなかった!
うちではもっぱら水餃子。失敗少ないし、ヘルシーだし。本当は皮から挑戦したいんだけどね。
他にはね...タコライス、ロールキャベツ、かつをとひつまぶしなんか。フルーチェ作ってるおちゃめな
子もいたよ?!
--

返信する
Unknown (TOMOKO)
2007-06-17 00:53:03
楽しそう☆
是非、今度「6F女会」でもやりましょ~。
返信する
たこ焼きパーティーでも? (tiger)
2007-06-21 00:38:14
今度、やりましょ。
今日は久々に、イオンに夜くりだしたよ~ん!
安Tをさらに5%OFFでGET!
20日だから!ふ~ふん♪
--
返信する