murmur

つぶやき★

女子会ランチ

2010-02-06 22:14:45 | Weblog
大森、前はチャリでよく行っていたけれど、
最近は足が遠のいている。久々なので、100均ダイソーと
300均3coinsでお買いモノもするぞと、リキが入る。

その前に、新型インフルの予注へ!かかりつけの医者は話が長い。
特に年配の患者さんには要注意(世間話も多くて)。
20分前に到着で2番。よしよし...と思ったら、
前のご夫婦は話が盛り上がっているようで、なかなか出てこない。
もぉ~結局50分よ!で、私の番、腕まくって~ブスッで、3分。
息子がインフルかかた後に微熱が1W続いた時に、免疫できてる気も
するけれど、念のため。(受験生の母だし...)

さすがに寒いのでチャリはやめて、電車で。駅そばのダイソーへ。
あるはあるは、魅力的な100円チャンたちが、私を呼んでいる~
買って~って?!2200円お買い上げ。チョコシーズンなので、
"手作りお菓子をプレゼント"なんて料理本もつられて購入。
(V.D.に作るんかい?いやたぶん作らんよね~!)

オフ会も近場だと、気軽に行けて良いです~
今回は5人中2人が顔知っていたし。
無事合流し、駅前のパスタ屋へ。ホタテとキノコの醤油味!美味だわ~
ドリンクフリーで、いろいろな種類あり。
最初は空いていたけれど、どんどん混んできて、行列も。
そんな中、2時間近くもいた私たち。大声で年の話!ガハハ笑い!
時折、冷たい視線を感じる。
ほぼ、同年代、いつも一回り以上下の女子達とランチをしているので、
なんだか落ち着く。昔行ったディスコの話?にはついていけなかったけれど、
エステの話には身を乗り出す。(で、いくらなのって?)
みゆきさん好きもいたので、その後カラオケへ。へー1時間80円?(飲み物は別)って、
安いわね。でも、部屋への案内もなければ催促電話もないって、どれだけ
コスト削減してるのかしら。時間を気にしながら、2時間たっぷり楽しんだ。
そのあと、3coinsを堪能。4点お買い上げ。うーん、余計なものまで買ったかも~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、ありがとうございました^^ (志織)
2010-02-07 14:27:04
こんにちは^^
昨日は、ありがとうございました。

ダイソーは、私もたまに利用します。

あはは^^;
声、でかかったね(汗)。
ゴメンネ。

でも、楽しかったね♪
また、よろしくです。
返信する