murmur

つぶやき★

ぶらりソウル旅(4/4)

2011-11-27 09:13:16 | Weblog


午前中はフリー、昼までに帰ってくればいいので、
9:30の免税店開店まで、ホテルでゆっくり。(12時チェックアウトもうれしい。)
朝食を食べ、部屋で韓国ドラマなど見ていた。
開店したばかりの免税店はガラガラ。何を買うって目的もなかったので
人だかりのしている人気店を狙おうと思っていたのに~
少しするとお安めコスメのあたりに人がチラホラ現れてきたので、
そこでBBクリーム等買ってみる。あとは~外のお店を見てみるか。
コスメショップは、綺麗なお姉さんがサンプル持って、人を呼びこんでいる。
これまで無視していたけれど、入って見た。買わされた!
まぁ、それほど高くないけど、ノリでBBクリームとカタツムリのシートマスク。
日本円でいいよ~と、おまけをたくさん入れてくれる。
BBクリームはMISSIAのが有名らしい、でもよくわからないからいろいろ使ってみよう。
(匂いだけはチェックして..)
もう一軒、呼び込まれる。今度は毒蛇のエキスをススメられる。
Ikkouさんが買っていったんですよ!って、ちょっとお高めなのでパス。
もうたくさん買ったのでって、去ろうとしたら、チッって嫌~な顔された。
あと、お人形のパッケージのシートパックもかわいいので購入。
(事前にもっと調べておけばよかったわ~)

クリニックのピックアップをロビーで待つ。
(Pさんが前回行って良かったというクリニック)
Aちゃんはピーリングを受けると、私は速効性のあるレーザーかな。
(日本の方が安心できるけれど、試しに..事前にメールで相談済)
日本語が通じないような所はもっと格安らしいけど、それはそれで怖いから。
お迎えはポルシェ(言われなきゃわからなかったけど)で、小奇麗な格好の
まぁイケメン運転手くん。ヨイドの方のお店まで15分位。
お店には、もう一人さわやかイケメン男性が、ドクターとのやりとりを通訳。
一通り話を聞いて、プランと値段を検討してお支払い。
塗る麻酔をしてから、ドクターによるレーザー治療。あっという間。
(後が濃いアザになるけれど、しばらくすれば取れるはず。)
時間が押して、ホテルの戻るとAちゃんの空港ピックアップがもう着いていた。

私はまだ1時間位時間があったので、40分コースのマッサージ屋へ。
目をつけておいたトトロキーホルダーも購入。
結構いい時間、慌てて荷物を受け取り、Arexで空港へ向かう。
とりあえずチェックインして身軽になってラウンジへと思っていたら、
ラウンジは出国前にあったらしい。(ラウンジなんていつも使わないからね~)
しょうがないので、余ったお金でチョコを買い、コーヒーショップへ。
そばにPCが2台あって、その席を陣取りネット―サーフ。
日本語入力にして...mixiにつないでみる。(ホントはID入れたくないけど..)
時間つぶして、やっと搭乗時間。帰りは1時間45分って、そんなに近いのか。
昼ごはん食べそびれてたから、機内食に期待!空弁は、まぁまぁなお味で完食。
出国もスムーズ、荷物を拾って、京急に乗って約20分で最寄駅。重い荷物引きずって、
歩道橋降りるのが辛い、なんとか家に到着!行く前に冷蔵庫を満たして行ったけど、
買っておいた肉がまだ冷蔵庫にあった。(もぉ~ポイだわ)

大勢での旅は楽しいわね。次はどこ行こうかしら~暑くなる前の台湾でも~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりソウル旅(3/4) | トップ | クリスマスファンタジー »
最新の画像もっと見る