murmur

つぶやき★

さっそく半身浴~

2013-03-20 23:56:55 | Weblog
今日の鍋パーティの話題、半身浴で痩せた!冷え症がなくなり、代謝も上がって体温も
上がった、...って聞いて、早速私も半身浴!
これまでも、数独をお風呂に持ち込んでたまにやっていたけれど、今日はウォークマンで!
ぬるめのお湯でも、30分も入ると汗が噴き出してくる。心地よいわ~
お風呂はジムで入ることが多いので、家では朝シャワーが多いけど、これから時間を
見つけてやることにしよう!(3日坊主にならないよう...)

Mちゃんの案内で行った田園調布邸宅めぐり、今回は多摩川台公園から途中参加。
桜が見ごろかな?と期待して行ったけれどツボミが多い。もうちょっとだね~
Kさんは、鍋の具材をBitonのガラガラで持って来て駅で合流、5人でMちゃんの家へ向かう。
持ち寄り鍋パーティ、手作りお惣菜の数々がテーブルに並ぶ。
私は、南瓜のサラダと青豆のカッテージチーズ和え(この間のカフェご飯の真似)。
鍋のベースは味噌にコチュジャン、豚挽、ひき割り納豆、豆腐、もやし、ニラとチゲ風。
納豆?と思ったけれど、これがなかなかコクがあって美味しい!苦しくなるほど食べて、
〆のラーメンは1玉を皆で。今度家で作ってみよう!

台所では、いろいろなノウハウも。いつもザルで洗っていたモヤシも、袋ごと洗えばいいのね。
ニラはごま油をかけておくと、色も悪くならず、しならないって。アク取りはアルミホイルで
って、聞いたことはあったけれど、初めてやったわ。菜の花のからし和えのレシピも!
ベテラン主婦の知恵は参考になるわ~今回は最年少でした(^O^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだかな~ | トップ | 赤沢温泉、癒し旅~ »
最新の画像もっと見る