murmur

つぶやき★

赤沢温泉、癒し旅~

2013-04-01 01:04:49 | Weblog
温泉!ひたすら温泉!そんなのんびり旅でした~
春休みだから連続の指定席がとれず、往きは東京から特急自由席。
様子がわからないから早めに行ったら、ホームに行列などなく
地下のお弁当売り場で駅弁を買い(あれもこれも迷っちゃう!)、
しばらくホームベンチで待って、30分位前にやっと人が並び始めた。
座席を向かい合わせにして旅の始まり~熱海を過ぎたあたりで早めのランチ!
2時間ちょっとで伊豆高原に到着。踊り子だと交通費だけで1万円近くかかるけれど
楽ちん!ちょうど桜並木が綺麗かも!と期待して見に行ったけれど、もう葉桜でした。
今年は、満開なのにスカスカの桜が多かったとのネット情報もあり~

別の電車の3人とも合流し、6人で送迎バスでホテルへ。
チェックイン前は日帰り温泉館へ。アメニティもタオルも使い放題。
目の前が海で開放的。広い露天の片隅を陣取って、腰までつかってまったり。
3時に他の4人とロビーで待ち合わせ。ポカポカの体にアイスがしみわたる~
車の2人は渋滞で遅れているとのこと。行楽シーズンだからね。
今回は別館のお部屋、迷路のような館内をエレベータを乗り継いで移動。
お茶とお饅頭で一息ついて、いざお風呂へ!屋上の露天は狭いけど、空いていれば
気持ちいい。風も強く、湯気が渦を巻いてヒュンヒュン、のぼせなくていいわ!
大風呂の露天も海が見えて、ほぼ貸し切り状態でよいわ!

お部屋で夕食の時間までゴロゴロ。送迎車で、施設内の居酒屋赤沢亭へ移動。
天井の高い古民家風の趣のある建物。おススメの、金目の煮付、生春巻き、卵焼き、
アスパラ、他にもいろいろ頼む。〆はおにぎり?お茶漬け?えーカレーですって?
若いなぁ~、さらにデザート?あんみつも食べたいけれど、軽く杏仁で!
久々に杏酒のソーダ割り、1杯でいい気分になれる安い女?!
お部屋に戻ってトランプ!(前回は麻雀をやったわね!)そしてお風呂~
宴会?と思ったら、早々と寝ることに。そんなに早くは寝れないと思いつつ、
気がついたらぐっすり朝まで~いつもの時間に目ざましで起きて朝風呂。

朝食バイキングは、魚メニューが豊富で、デザートプリンも美味しいので、
ついつい食べ過ぎ!デニッシュパンも食べたかったわ!食後のコーヒーが超アメリカン~
で、残念だったわ。そして、ベッドでゴロゴロ休憩タイム。
チェックアウトしてから、また日帰り館へ。露天はちょっと温度高め。湯あたりしない
よう、足だけ浸って、時々温まり1時間位入っていたかな。大広間でアイスを食べて
ゴロゴロ~送迎バスで駅まで。14時過ぎの指定で東京へ。皆さんアルコール?!
どこを観光する訳でもなかったけれど、気心の知れたメンバでの癒し旅でした!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそく半身浴~ | トップ | 花束♪ »
最新の画像もっと見る