murmur

つぶやき★

201404 ソウル旅2/3

2014-04-13 21:47:01 | Weblog
今回の旅は10月と同じKさんと、前回行かなかったエリアを散策することが目的。
行きたいカフェをリストアップしたら、Kさんは、その近隣の撮影スポットを調査。
まずは、城北洞の伝統茶院、壽硯山房(スヨンサンバン) 、
いい感じの外観、お庭だったけれど、混んでいて、通された部屋は白い壁の個室で
ちょっとがっかり、外の席も気持ちよさそうだったわ。
梅茶も甘くて美味しかった!



さらに、近くのスローガーデンへ。前に三清洞でパンケーキを食べたお店。
甘い系と悩んだけど、お腹が空いていたのでガッツリと、
ワッフルとフレンチトーストのブランチセットを。飲み物はいいや...と思っていたら、
セットでコーヒーがついてきた。現地の人で結構賑わっていたわ。



そして撮影スポット巡り...遠くに城壁が見え、坂が多いTOT
なんとか3箇所を発見。なんでもない階段や、普通のお屋敷、そしてギャラリー。
#後で調べたら、ANDOというおしゃれなカフェがあった所の前も通っていた。
(今はハングルの別の看板が出ていたけど..)



疲れたのでタクシーで大学路へ。安いから気軽に乗れてうれしい。
大学路のあたりは学生街で渋谷のセンター街のよう。道路の反対側は、
芸術のオブジェがあちこちにある。マロニエ公園、駱山公園あたりをプラプラ。
(壁のキリンと花の階段が見つけれれなかったのが心残り~)
#写真を撮った針金のオブジェがあった所の横にきりんがいたみたい(今は消えている)



次はタクシーで、サンモトンイに行こうか!"コーヒープリンス"の舞台になった所。
付岩洞のあたりからちょっと離れていて、説明が難しいとの前情報。住所を控えて
渡したのに、ナビに入れてもわからないって?(住所表記が2つあったみたいね)
ガイドブックにあった電話番号で電話してもらって、やっと出発。
昌徳宮から景福宮の路はいつも混んでる。青瓦のそばを通って、山の上の方へ進む。
付岩洞あたりへで道端のおじさんに聞いて、さらにもう一度お店に電話...
でもわからないらしい。サンモトンイって看板を見つけ(韓国語を習っているKさん)、
細い山道を登っていき、なんとか到着。かなり怒っていて、"気が狂いそう"って言ってたって。



そんな苦労をしても、来る価値のあるギャラリーカフェ。
外観も素敵、中のインテイリアも素敵。テラス席、1F,2F,といろいろな席があり、
何時間でもいられそう。見晴らしもよく、遠くに城壁跡も見え、桜も咲いている。
テラス席は少し寒かったので中に移動。ラテアートのあるカフェラテにすればよかったな。
付岩洞まで歩こうかと思ったら、ちょうどタクシーがいたので、
ロッテマートまで行っちゃおうと予定変更。お菓子を大量購入。
一旦、ホテルへ戻り一休み。

ホテル近辺の繁華街でウロウロし、ご飯屋さんを探す。
(日本語メニューなさそう、焼き肉は服が臭くなりそう...)
チェックしていた地元スーパは、19時半までだったので、明洞まで行くことに。
お店の外の写真を覗きながら、ビビンバがあり、適度に混んでいるお店へ。
みんな大人数でポッサムを食べている。
2人でビビンバとポッサム定食を頼みやっと、夕食!
豚の3枚肉が、八角のニオイがするって?ビビンバは普通に美味しい。
ちょい辛いスープと、付け合せの小皿で、満足!!
腹ごなしに明洞の街をウロウロ。それにしても凄い人。
メトロで2駅、カフェモカを買ってホテルへ。23時前にはバタンキュー。

#大学路のアートエリアの地図。次回はここを巡りたい!

最新の画像もっと見る