murmur

つぶやき★

やってしまった..(201404 ソウル旅1/3)

2014-04-13 21:43:10 | Weblog
台北での携帯置き忘れ事件に引き続き、今回は現金落とし事件。
我ながら呆れてしまう。
前回の旅の残りの現金が約2万円(190000W)あったので、
これをビニールの小分け袋に入れて持っていた。
(カードや日本円もみんな小分け袋に入れ、お財布がわり)
#実際には、勘違いで154000Wだったのだけれど

仁川の出国はかなりの待ち行列、ここで現金入れ替えや、T-moneyを
準備しておけばよかったのに、人の多い券売機の所でT-moneyがみつからない!
2万W?2千じゃないか。えっと~5万W札で2万Wチャージでいいわね。
なーんて、バタバタ。お金の入れ替えは電車に乗ってからでいいやと、
改札を通り電車に。さて...と、探すと残りのお金の袋がない!
頭の中がぐるぐる...券売機の前で落としたに違いない。
...電車は2駅進んでいたが、一旦電車を降りて、ホームのベンチでもう一度探す。
やっぱりない。拾われてるよね。どうする?探しに行く?
えっと2万円弱あったから、1万5千円か。うーん、時間ロスになるけど、
ごめん戻る!と反対の電車へ。

改札の人に、身振り手振りでお金落としたからゲート通してと、まくしたて
出してもらう。すでに20分以上は経過している。もちろん落ちているはずない。
係の人になかったわ。こんな黄色のビニールに入れてたんだけどね..と
見せたら、いくら入っていた?と食いついてきた。
えっと、2万円から5万W札使った残りだから..って説明できないし。
面倒なので、指で2本で2万円(日本語で)と。

そうしたら...見覚えのある黄色いビニール袋を出してきたではないか?!
お金が透けてみえるのに、誰かが届けてくれた?!なんてこと!
韓国人も捨てたものではない。って、日本人旅行客かな?感動の瞬間でした。
(実際には5万W札2枚と千W札4枚の約1万円でした..)
そんなバタバタな旅の始まり...1泊だけど、欲張っていろいろと散策してきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル弾丸旅(備忘メモ) | トップ | 201404 ソウル旅2/3 »
最新の画像もっと見る