murmur

つぶやき★

201404 ソウル旅3/3

2014-04-15 08:37:54 | Weblog
前日の疲れで爆睡するも6時位には目が冷める。
8時に出発、近くの広蔵市場へ。野菜、魚、キムチなどのお店、屋台では
細いキンパやチヂミ。市場を抜けてお粥のお店を探すが、なかなかない。
地下道には、韓服のお店がたくさん。さらに進むと公園?世界遺産の宗廟。
土曜はフリーで散策できるみたいだけれど、開門は9時からだったのでパス。
MRTで景福宮へ行って、西村(景福宮の左側)を散策しよう!
コピってカフェに行ってみたかったけど、時間早いから場所確認だけ。



さらに近くの通仁市場へ。
さすがにお腹がすいてきたので、チヂミでも食べようと。
店先のイスに座ると、目の前で温めてくれた。ついでにトッポギも!
この油で炒めたギルムトッポッキ結構有名らしい。
芸能人の写真がたくさん飾られている。
いろいろなお店でおかずを買える、お弁当カフェが有名らしいわ。(今更だけど)



参鶏湯で有名な土俗村の前を通り景福宮へ。入り口が賑やかと思ったら、
ちょうど10時で守門将交代儀式が行われていた。
チケットを買って中に入ってみる。ものすごい人に圧倒されながら、裏の出口を
目指す。裏門は青瓦の前で、警備の人、SPさんがたくさん。そこから三清洞へ
(以前通ったコース)~CafeBeenで一息。(疲れた...)
目の前の高台は北村、そこへ上がる階段もいくつか見える。
でも~地図にはのってないから、少し下って登る道を探す。
前にも見かけた赤い服のガイドさんを見つけ、地図をもらう。
この辺り?と登りかけたら、行きたいを思っていた伝統茶屋、佳画堂を発見。
(開くのは13時だから、次回挑戦!)

さてさて、北村は前回も来たけれど、八景というのを回ってなかったので、
行ってない所へ行ってみようと、地図を片手に散策。写真と見比べ...
あー前もきたわね...って。撮影スポットも無事みつかり、散策終了。
疲れがピーク、ご飯どうする?お粥位なら食べられるかなと、前回も行った
チェーン店のお粥屋(ポンチュッ)を発見し休憩。



まだ行ったことのないソレマウルのカフェに行ってみたい。
ちょっと離れているけれど、ラストスパート。高速ターミナルまでMRTで。
カロスギルにもあり、気になっていた"5CIJUNG"
調べてメモに書いた通りに行こうとしたら迷った?!
不動産屋のお姉さん?に紙を見せて聞いてみたら、知っているみたい。
2ブロック先のなんとかってお店を左へ曲がって、少し先の右の2F。
?2ブロック先は大通りに出てしまうわ。。ぐるっと回って戻ってくると、
あ~見っけ!若者で賑わっている。なんとか席をみつけ、何を頼もうかな~
ラテアートがあるかもと期待してカプチーノ。日本語が少しできるスタッフが
わざわざ注文とりに来てくれた。キレイめのスタッフの女性が足でイスを片付けたり、
カゴをけったりと、ちょっと???な対応がよろしくないわね。
もれなくついてくるスコーンのジャムはバナナ&オレンジですと。
飲み物にはキャラクター小物と植物がついてきて、女子好きなお店。
今度は別の支店にも行ってみたいわ!



ホテルへ戻る途中のコンビニでお菓子を買い、荷物をピックアップ。
ホテルの入り口でツアーの受付をやっていたので見たら、パク・ジョンミン誕生日ツアー
ご一行様だった...(ツーショット写真がとれるらしい)

MRTで仁川へは、乗り換えで間違えたり、MRTが途中止まりなどで時間がかかったが、
なんとか2時間前にチェックイン。小腹が空いたので、食べ物や散策。
地下のCAさんもたくさん利用しているフードコートで、ジャージャー麺をシェア。
ん?なにかの味に似てる...ハヤシライス?ドミグラスソース?日本でも今度食べてみよう。
帰りは疲れて、音楽を聞きながらウトウトし、あっという間にランディング。
入国もスムーズ、充実の2日間でした~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 201404 ソウル旅2/3 | トップ | 野菜モリモリ »
最新の画像もっと見る