KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

沖縄バカンスへ 5日目

2008年04月05日 20時39分07秒 | 国内旅行

4月5日 5日目

朝食も終わり ロビーで沖縄タイムズを読んでいると 団体がどんどん帰って行く、

今から美ら海水族館へ行くのかな と思いながら見送る。

沖縄へツアーで来たら 毎日ホテルが変わるのが普通だから、

ホテルマハイナでは私の様に6日間の滞在は少ないらしい。

一週間以上の長期滞在のプランが有るそうだから 次回は長期滞在で考えよう。

 

今日は9時頃から雨が降っている。

部屋で 持って来た本を読んだり、ベランダへ出て海を眺めたり、

ラウンジでコーヒーを飲みながら Tさんと話をして過ごした。

                ベランダから覗いた北館

 

 部屋の中のキッチン(私が鏡に映っている)

 

昼食は 隣の 海の駅 のレストラン(と言ってもただの食堂)で 海人料理 海邦丸

と言う店で ゴーヤチャンプルーを食べたが おいしくて 食べ過ぎ?

レンタカーの客?も子供連れ、夫婦連れ等が 次から次に入って来て 

席も無くなり 店の入り口で大勢待っていた。

観光ツアー客も昼食はここで取るみたいです。

 

近くに 沖縄名所の”蝶々園” が有り、みやげ物を売り、リュウキュウマダラの

放蝶園も有り、団体客専門の様な食堂が有るが この食堂には行った事がない。

昨年のツアーの時は 蝶々園で昼食だったが、ホテルマハイナまで歩いて行き、

昼食を済ませてから ツアーと合流した。

 

食後 海の駅のコンビニ兼みやげ物屋(たいへんお世話になりました)で

カップ泡盛 残波 を買って部屋で飲みながら 本を読み 昼寝したり、

 

午後4時に 大浴場の一番風呂行くと 沖縄水産の卒業生と一緒になり 

沖縄尚学優勝の話で盛り上がり、沖縄水産の優勝など話がはずみ

長時間の風呂になり 部屋へ帰ると妻が心配していた。

 

昼食を食べ過ぎてしまったので、夕食は7時頃に ロビーラウンジで

Tさんと話をしながら サンドイッチと泡盛だけで 楽しく 安上がりで済んだ。

 

食後は明日帰るための 宅急便の荷造り、Dバッグの荷造りをしてから

                おやすみ   

 

                       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿