KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

昭和レトロ クイズ 1 問1~4

2018年02月20日 12時45分04秒 | 昭和レトロクイズ

連日 日本選手が大活躍している五輪競技を観ていると寝不足となったが、今日からクイズです、

先ず 第一回目の「昭和レトロ クイズ」 懐かしい昭和の思い出から選んだクイズです。 

楽しみながら 記憶をたどりながら、脳の活性化・柔軟化プロジェクトで脳の柔軟体操をして下さい。

問1 昭和45(1970)年  映画俳優のチャールズ・ブロンソンが出演した男性化粧品のCMで「ウ~ン」の次に渋く言った商品名は? 

問2 昭和35(1960)年  全身真っ黒のビニール製で、空気を吹き込んで膨らませてから、腕にからませて持ち運ぶのが流行った人形は?

問3 昭和48(1973)年  マーロン・ブランドがボス役を演じ、この年のアカデミー賞を受賞。世界的に大ヒットしたハリウッド映画といえば?

問4 昭和28年(1953)年  この年に手塚治が入居し、後に藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫らが暮らしたアパートは?

 

私も知らない問題が 今後も数々有るが、ゆっくり思い出して下さい、次回には回答します。  お楽しみに!

このクイズの趣意は http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/db325afde26b889ed331cb5b5711a208



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2018-02-20 14:53:00
全部解ります。
特に題4問は、引っ越しの手伝いをしました
ウソでぇ~す!
昭和29年うまれでぇ~す!
返信する
楽しみに! (KAZU)
2018-02-21 20:06:45
しばらくお待ちください。
問題5~ と、解答は2月25日の予定です。
返信する

コメントを投稿