KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

社会貢献

2011年04月23日 10時43分31秒 | 元気を出そう

昨日グッチの新聞広告が出ていた。

≪全世界で 「GOCCIチャリティーブレスレット」の売上金すべてを東日本大震災に寄付します≫

ネットで見ると一個 ¥10,500- 全世界だから何個売れるか?

仮に 1万個売れると 1億円は日本赤十字社経由 東日本大震災に寄付 消費税5百万円納付

    10万個売れると 10億円東日本大震災に寄付   消費税5千万円納付

GOCCIは原価(仮に2000円としても1万個で2千万円、10万個で2億円)を寄付して会社の評価が上がる。

ネットに依ると 既に200万ユーロ(2億3千万円)寄付済みだそうです。

 

ブランド購入者は1万円を東日本大震災に寄付した証をもらい、500円は国に税金を納めた事で、

グッチは原価を東日本大震災に寄付、その結果 会社のイメージアップとなり

購入者もグッチブランドも 双方とも大いなる社会貢献となると思うが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿