昨日グッチの新聞広告が出ていた。
≪全世界で 「GOCCIチャリティーブレスレット」の売上金すべてを東日本大震災に寄付します≫
ネットで見ると一個 ¥10,500- 全世界だから何個売れるか?
仮に 1万個売れると 1億円は日本赤十字社経由 東日本大震災に寄付 消費税5百万円納付
10万個売れると 10億円東日本大震災に寄付 消費税5千万円納付
GOCCIは原価(仮に2000円としても1万個で2千万円、10万個で2億円)を寄付して会社の評価が上がる。
ネットに依ると 既に200万ユーロ(2億3千万円)寄付済みだそうです。
ブランド購入者は1万円を東日本大震災に寄付した証をもらい、500円は国に税金を納めた事で、
グッチは原価を東日本大震災に寄付、その結果 会社のイメージアップとなり
購入者もグッチブランドも 双方とも大いなる社会貢献となると思うが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます