KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

近所の秋 Ⅱ

2011年10月13日 15時29分56秒 | 四季の花

               今日は赤い花 ナデシコ、メキシカンセイジ、

   

                   かの有名なナデシコジャパン!の花 

   

                        八重のナデシコ

   

   

                ヤマトナデシコの様に淑やかなナデシコ

 

 謎の令嬢 ミ~ちゃん に教えてもらった 本名はメキシカンセイジ、今日の誕生花、花言葉は家族愛   

   

     別名はアメジスト(紫水晶)のような色だからアメジストセイジ なんと単純な!

   

                    繊毛のような表面



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の令嬢? (ミ~)
2011-10-14 00:21:18
思わず、吹き出してしまいました(#^.^#)

今日は、遠出の仕事で、今頃登場です^^;
秋が深まると、花の色も冴えてきますね。
1輪の花も良いのですが、
画面いっぱいの花に 癒されます
返信する
19時間遅れで、お帰りなさい (KAZU)
2011-10-14 18:47:10
遅ればせながら、お帰り!お疲れ様でした、
ミ~ちゃんの写真には及びません
カメラは古いし腕は悪い、辛抱して下さい。
返信する

コメントを投稿