KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

アサギマダラの記事

2008年11月01日 14時59分40秒 | 独り言
Yahooのニュースを見ていたら
毎日新聞配信の アサギマダラが福島→熊本1000キロ 2ヶ月の旅
11月1日 10時49分配信
関連記事も数種出ていた

http://mainichi.jp/select/today/news/20081101k0000e040019000c.html

私のマークしたアサギマダラもどこかで再捕獲される事を願う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てふてふ (mew)
2008-11-03 20:24:10
チョウチョにマークを付けるんですか~、初めて知りました。捕獲して標本にしたり、むごい事をするな~なんて思っていましたが、マークして放すんですね、与論島まで飛んでいくと書いてありました。あの羽で長距離飛ぶのにはおどろきです・・・
返信する
てふてふー2 (mew)
2008-11-03 20:28:14
「てふてふ」と云えば、伊丹市の昆陽池(こやいけ)の畔にある昆虫館には年中色々の蝶が舞っています。
返信する
mewさん変事が遅くなったが (KAZU)
2008-11-08 09:52:05
今沖縄に滞在中でPCが使いずらい・・・
伊丹昆虫館にもたくさんいますね。
しかし、どこの昆虫館でもオオゴマダラばかりです
アサギマダラはほとんど居ません。
11月7日沖縄の蝶々園の近くに滞在しているが
ここも琉球マダラとオオゴマダラばかりです。
捕獲したら電話番号でも細書きマジックインキで羽に書いてください。 燐粉がほとんど無いから書きやすいです。 再補されたら手配が出ます。
返信する

コメントを投稿