KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

エコポイント

2010年08月31日 18時15分44秒 | 独り言
家電製品のエコポイントが本年12月まで、後数ヶ月間!

6月15日のブログにも20インチのテレビを2台買いましたと書いたが

先日 3台目のテレビと クーラー 1台を買い換えました。
今回買ったテレビには 衛星放送のアンテナを繋いでいるから、BSデジタル放送とアナログ放送を受信しています。
他の2台のテレビはアナログ放送だけをを受信しているが、
アナログ放送は、たまに「画像判別作動中」と表示されて 画面の大きさが変動して見にくいし、期待したほどの映像では無い。
デジタル用アンテナは何時頃上げるか未定です、はやく上げたいとおもっているが、ケーブルテレビにするか迷っています。

古いクーラーは12年も使ったから、買い替えても良い時期と思い、この機会に買い替えました。

もともとエコポイントは、環境省と経済産業省、総務省が環境保護と景気対策の観点から運用したものですが、
自動車、電気製品、住宅設備等のエコポイント、減税は景気対策には効果が有ったと思うが、
消費の先取りで、エコポイント、エコカー減税、エコカー補助金が無くなったら景気が下降するのではないかな~ ??

家電・住宅設備エコポイント制度の方は期間延長の話が出ているが、効果は如何に?
エコカー補助金予算が もうすぐ無くなる、自動車を買う予定の人は早く買って下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿