KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

なぞなぞ 2の回答

2013年12月20日 14時29分35秒 | おもしろい

悩みましたか?  上出来! 私は昆虫も分からなかった

回答です

① 数字以外でたしたり、ひいたり、かけたり、わったりできるものは?

     答え、 水

② 北海道から500台の車が南に走って行き、東京から500台の車が北に走って行きました。どこですれ違った?

    答え、 仙台 (1000台)

③ タヌキが肩たたきをしながら食べて果物は?

    答え、 柿 (かたたたきの”た”を抜くと柿になる)

④ おなかのすいたパンダにできてしまったものは何?

    答え、 ささくれ   (笹くれ~)

⑤ 背景に太陽も月もない場所は?

    答え、 北京 (背景という漢字から ”月” と ”太陽=日” をとると、北京になる) ちょっと苦しいかな?

⑥ キツネとネズミをあわせると何になる?

   答え、 昆虫 (鳴き声の ”コン” と ”チュウ” をあわせて)

以上で終わります、 お疲れさまでした。 またの機会に!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2013-12-21 08:35:08
①やっぱり!解答しといたら良かった・・・残念!
④⑤ほー!納得!良い問題!
また、お願いします。
返信する
難しかった (KAZU)
2013-12-21 14:09:07
私にはたいへん難問でした
返信する

コメントを投稿