KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

避難生活

2008年12月07日 15時50分54秒 | 工事

12月3日 河川工事で家の前で矢板打ち工事が隣家に掛りだした。

このまま行けば 後4、5日ぐらいで終わるかな? 

と思い4日(木)から奈良の義弟宅へ避難して

6日(土)家の前の矢板打ち工事は終わったと思い 夜6時頃に帰宅した。

すると な!な!なんと 家を出た時から数メートル進んだだけで家の前の工事はまったく進んでいない。

せっかく 騒音を避けて家出したのに 何にもならず。 ばかみたい!

でも 楽しい避難の3日間を過ごしたし、帰ったらメダカもタニシも元気で安心した。

そして 留守中にシャコバサボテンが満開になり

一度食べた豆苗(トウミョウ)の水を入れて置いたら またもや芽が出てきて

食べごろになっていた。

 

今週は家の前の工事をすると思うが

市が約束した様に13日までに前の道路の通行規制が無くなるかな?

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (山坊主)
2008-12-08 08:06:48
「疎開」から戻って来ても、工事は進んでいない様ですが、きっと工事終了日には終わっていると思います。
そんなら、もっと短い期間で出来るヤンケ!といつも思います。
それにしても見事なシャコバサボテンですねー!
ウチの死の淵から生還したヤツも大事に育てて行きたいと思います。
返信する
そうです (KAZU)
2008-12-09 17:11:51
家に居ると一日中ゴロゴロ ガラガラの音と
地震です、震度1~2?

そう もっと短期間で出来る。
朝8時から夕方5時までだが、その間休憩ばかり
実動6時間ほどだ!
休憩している時は静かで良いが期間が長い。
早く終わらせて!!!


返信する
はじめまして (ホルス)
2009-01-15 19:23:15
こんにちは。
私もシャコバサボテンを植えていて、そのご縁で山坊主さんに教えて頂きました。

見事なシャコバですね。
枝垂れた仕立てがとても素敵です。
来年は私もまねして、枝を伸ばしてみたくなりました。
返信する
失礼しました (ホルス)
2009-01-15 20:37:27
「はじめまして」のコメントを書きました、ホルスです。
URLを書き忘れていました。
失礼しました。
返信する
はずかしい (KAZU)
2009-01-17 15:55:45
コメントありがとうございました。
そんなに褒めてもらったら気恥ずかしい、ただ単にほったらがしにしていだけです。
返信する

コメントを投稿